那覇・栄町「べべべ」で牛タン、チーズ、セリ天のおでんがうまい!

那覇・栄町「べべべ」で牛タン、チーズ、セリ天のおでんがうまい! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇・栄町のアラコヤの英樹さんがおでんのお店をオープンした、ということで早速行ってきました。そのお店がこちら「べべべ」です。

那覇・栄町「べべべ」

現在はまだグランドオープン前ということで、お店入口付近のカウンター席のみでの営業となっています。

アラコヤ ひできさんのお店

こちらが「べべべのメニュー」です。どこにでもあるようなおでんがあるわけではなく、逆に「え、これもおでんなの?」というようなネタが多い気がします。

べべべのメニュー

さて、まずはビールからいただきます。こちらのビールはサントリー モルツと… ま、まずはモルツからいただきます。

ビールはモルツ

カウンターには大きなすり鉢にマスタードが、そしてその奥がおでん鍋です。

カウンターにはマスタード

まずはおまかせでおでんの盛り合わせをいただきました。厚揚げや大根のような王道の具材もありますが…

おでん盛り合わせ

中でも美味しかったのは、仙台セリ天です。出汁で煮込まれたほろ苦いだんご、そしてシャキシャキの根は冬の味覚としてぜひ食べておきたいネタです。

仙台セリ天

もうひとつ、冬の味覚として、かぶ(300円)も美味しかったです。ほっこり。

かぶ(300円)

こちらは牛タンのおでん「べべべ」(800円)です。

べべべ(800円)

この煮詰めてない感じ、低温調理のレアな牛タンが柔らかいけど歯ごたえもあって美味しいんですよねぇ。

牛タンはチーズと一緒に

ちょっと驚いたのは、カチョカバロチーズ(500円)です。カチョカバロチーズはカリッと焼いて食べるチーズですが、それがおでんに入っているんです。

カチョカバロチーズ(500円)

カリッ、ジュワ、トロ〜ッ、そしてモグモグ、といろいろな擬音を楽しみつつ、食べごたえもある素晴らしいネタでした。チーズのおでんは初めていただきましたが、こりゃうまいですよ!

さて、べべべのビールですが、モルツ以外にもあるんです。べべべ、ということで、べべべのベアードビールです。

ベアードビール

ボトルのビールをオリジナルグラスに入れての提供になります。この日はベアードビールが2種類あり、僕はIPAをいただきました。チーズのおでんとベアードビール… ベアードさんも喜びそうな組み合わせです。

〆にはおでん出汁を使ったポテトサラダ(350円)もいただきました。これももちろん美味しかったです。

ポテトサラダ(350円)

いやはや、さすが英樹さんのお店です。オシャレな雰囲気だけではなく、他のお店には無いメニューを楽しむことができますし、なおかつリーズナブルという… 美味しい出汁が楽しみたい時、温かいおでんが食べたい時、べべべがオススメです。

関連リンク
べべべ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました