おいしいお店

名古屋「チキンボーイ」 クラフト&ビール

どうも、麦酒男です。

名古屋・今池にあるクラフトビール&炭火焼き鳥の専門店、
チキンボーイに行ってきました。ビアバーではなく、
おいしいお料理とクラフトビール、というこれから広がりそうな
スタイルなので、どんな感じなのか、気になっていたお店です。

名古屋 今池 チキンボーイ


まずはエーデルピルスからいただきます。
サッポロビールのビールですが、樽生でしか扱いがなく、
ファンも多いビールで、このお店にこのビールがあるのも頷けます。

ビールを飲みながら、店内に目をやると、こんな掲示が…

チキンボーイのこだわり

なるほど、と思いながら読ませていただきました。
鶏が焼鳥を持っているのはシュールだなぁと思いました。

チキンボーイでは5種類の樽生ビールがいただけます。
どれも1杯600円前後とリーズナブルなお値段です。

ビールメニュー

この日、開栓したという伊勢角屋麦酒 ダイヤモンド・ダストを
ゴクゴクと飲みつつ…(このビール、フルーティーで美味しかった!)

伊勢角屋麦酒 ダイヤモンド・ダスト

ささみの霜降り塩昆布山椒和えをいただきました。
トロッとした食感のあるササミを塩昆布、山椒で和えたものですが、
これがかなり美味しかったです。酒がススムおつまみです。

ささみの霜降り塩昆布山椒和え

続いては、せせりのネギまみれです。

せせりのネギまみれ

ひとりで食べるには、ちょっとボリュームがあるかなと思いましたが、
ビールとの相性がよく、食べきりました。

焼鳥も

もちろん、焼鳥もいただきましたが、チキンボーイでは、
他では食べることのできないオリジナルのおつまみがいろいろあって、
そちらに目移りしてしまいます。

オススメメニュー

ということで、最後にスッキリ系のものをいただこうと思って
オーダーしたのが、5種類の野菜オレンジピクルスです。

5種類の野菜オレンジピクルス

オレンジジュースに入った、食感の良さが残るピクルスが出てきました。
これまたビールとの相性が良いといいますか、
互いに邪魔せず、どちらもおいしくいただくことができました。
最後には残ったオレンジジュースも飲み干して、満足です。

キングチキンを目指そう!

キングチキンを目指そう!なんて掲示もありましたが、
オリジナルでこういった企画をされていたり、ユニークなお料理があったり、
まさにクラフトスピリッツ満載のお店という感じでした。
お値段もリーズナブルなので、ちょっと1杯という時も
ビールも食事もガッツリ楽しみたい時もオススメのお店です。

▼クラフトビール&炭火焼き鳥専門店 チキンボーイ
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23041210/


大きな地図で見る




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »