シンガポール BREWLANDER HOPE SUMMER ALE

シンガポール BREWLANDER HOPE サマーエール ビール批評

どうも、麦酒男です。

シンガポールの会社 Brewlander & Co.(ブリューランダー)のHOPE(ホープ)というビールをいただきました。サマーエールということで、ちょっと時期が外れていますが、賞味期限内ではあります。このビールもブリューランダーの他のものと同じように、醸造と瓶詰めはカンボジアで行われています。

シンガポール BREWLANDER HOPE SUMMER ALE

注いでみるとかなり泡が多く出てきました。何日か冷蔵庫で寝かせてもこの泡で、泡持ちもかなりいいですね。飲んでみると、サマーエールということですが、スッキリということでもなく、ドリンカビリティ的にも低く感じました。ビールがかなりヘイジーなのも影響しているかもしれません。

結構ヘイジー

公式サイトで確認すると、苦味の少ないフルーティーな香りのビールということなので、設計上のビールとは違うのかな、と思いました。台湾・高雄で買ってきたビールですが、お店では常温で保存されていましたし、何カ国も渡ってきて疲れてしまったのかもしれません。まあ、こういうこともありますよね。これは現地で飲まなくてはいけないビールですね。

関連リンク
BREWLANDER & CO.(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました