沖縄せんべろ探訪 その11 アジア麺 樹 「復活のアジアせんべろ」

復活のアジアせんべろ 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

2000YENパワーズのせんべろ探訪は11回目を迎えましたが、実は今までに一度ボツになっているお店があるんです。いや、正確にはボツになったわけではなく、行ってみたらその日はせんべろセットをやっていない日で…

それでは、と取材無しで、餃子やスパイシーエビマヨ…

餃子と唐揚げ

ヤムウンセン…

ヤムウンセン

台北唐揚げ…

台北唐揚げ

四川麻婆豆腐…

四川麻婆豆腐

逆に食べまくった日がありました。

食べまくったぞ〜!

ということで、せんべろセットがある日にリベンジに行ってきました。牧志にあるこちらのお店「アジア麺 樹」です。

久茂地 アジア麺 樹

タカバシ
またやってきました! アジア麺 樹さんです!
ハイビスカスみぃ
実はあの後、もう1回来たんですよ。ここなんでも美味しいですよね〜!

ということで、待ちわびたせんべろセット… に加えて、せんべろBIGなるものが!

せんべろメニュー

ハイビスカスみぃ
どうしますか? BIGにしますか?
タカバシ
いや、我々は2000YENパワーズですから…
ハイビスカスみぃ
大ジョッキじゃなくていいんですか?
タカバシ
すみませ〜ん! せんべろセット2つください! 2つで2000円の方です。ドリンクはビールで〜!

大ジョッキではないジョッキで乾パワーイ! (心なしかポーズの小さいみぃちゃん…)

ビールで乾パワーイ!

こちらのドリンク引換券は、タイル的なものでした。

ドリンク引き換え券?

AD

裏路地酒場 アジア麺 樹

ドリンク:3杯(ビールはオリオンドラフト)
おつまみ:1品(いくつかの中から選択式)
コメント:中華を中心にアジアン料理やラーメンが美味しいお店。店内にトイレあり。
その他の情報:食べログ

セットのおつまみは一品ずつということで、みぃちゃんは餃子。

焼餃子

僕は大将オススメ小鉢をいただきました。が、これが当たりでした。日によって違うとは思いますが、この日の小鉢は、ゴボウの四川和え的なもので、ゴボウの食感とピリ辛の味付けが最高でした。

大将オススメ

タカバシ
前回、食べ尽くした感があって、餃子とお料理一品だと間が持たないですね。やっぱりこのお店はせんべろでスタートして、他にもいろいろ食べないとだめですね。
ハイビスカスみぃ
お、ということは!?
タカバシ
いや、我々は2000YENパワーズですから…
ハイビスカスみぃ
……
タカバシ
前回たくさん食べたじゃないですか! ということで、このお店をレスラーに喩えるとどなたでしょう?
ハイビスカスみぃ

キャプテンイーグル

タカバシ
おお、身長201cmという名の160cm! どうしてですか?
ハイビスカスみぃ
うまい! 柔軟! で、便利な感じ?
タカバシ
最後のが微妙に失礼な気もするけど…

いずれにしても、リーズナブルで満足できる美味しさを提供してくれる「アジア麺 樹」です。

アジアンなおつまみをいろいろ楽しめる「裏路地酒場 アジア麺 樹」
久茂地に新しくオープンした「裏路地酒場 アジア麺 樹」に行ってきました。ビールと相性のいいアジアンなおつまみがリーズナブルに楽しめます。オススメです!

せんべろセットでお得に飲み始めて、いろいろと好みのメニューを追加して飲むのが良さそうです。余裕があったら最後に評判の麺メニューもいいかもしれません。2000YENパワーズ的には飲んだ時の炭水化物はご法度なんですけども…

【次回予告】
セットはなくても、オシャレにせんべろな栄町せんべろ

お楽しみに!

▼次回のビッグマッチは8/5(日)那覇大会! 「NAHA BATTLE FESTA 2018」
NAHA BATTLE FESTA 2018

タイトルとURLをコピーしました