那覇・栄町「えび専門酒場えびす屋」で海老ばかり食べてきた

えび盛り合わせ(1,500円) おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇・栄町にユニークな飲み屋さんが増えていますが、先日できた「えび専門酒場えびす屋」というお店に行ってきました。お店の前には『当店は「えび」しかありません』の張り紙が…

那覇・栄町 えび専門酒場えびす屋

店内はカウンター数席とテーブル席が数席、栄町の居酒屋なのでそんなに大きいお店ではありません。

えび専門酒場えびす屋 店内

こちらが海老専門店のメニューです。って、早速「かめのて」を見つけてしまいましたが、甲殻つながりってことでしょうか。

えびす屋 メニュー

さて飲み物は単品でも頼めますが、1時間飲み放題980円というメニューがあったので、酒量を考えそちらにしました。ビール党の方にはオススメです。ということで、金麦で乾杯!

金麦

海老専門店ですから、えび盛り合わせ(1,500円)は頼まなくてはいけません。その名の通り、いろんな海老が盛り合わせになっています。

えび盛り合わせ(1,500円)

スタンダードな海老はいつも通りの美味しさですが…

赤海老

くも海老ってやつは形が怖いし、身も少ないし…

くも海老

なんて感じに、いろいろな海老が楽しめます。個人的にはいつもの海老が一番美味しかったです。

ビールとの相性を考えたら、びせん(390円)は間違いありませんし…

えびせん(390円)

ゲソとエビの唐揚げ(490円)も美味しかったです。

ゲソとエビの唐揚げ(490円)

何にせよ、いろいろな海老料理がリーズナブルなお値段でいただけますし、1時間980円で飲み放題というのもいいですね。

ハイボール

この日はお子サマーも一緒に行ったんですが、栄町のおじいに人気でした。

おじいとわらばー

この栄町っぽいローカルな雰囲気も楽しめる「えび専門酒場えびす屋」、沖縄に遊びに来た時の話のネタにもオススメです。

関連リンク
えび専門酒場 えびす屋(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました