台湾・高雄 KW2で美味しいビールが飲める「掌門精釀啤酒 棧貳庫店」

掌門精釀啤酒でいろんなクラフトビール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

台湾・高雄にある高雄港、その古い倉庫群がリニューアルされて「KW2」という商業施設になりました。

高雄港の古い倉庫群が生まれ変わったKW2

KW2は二階建てで、いろいろな飲食店や雑貨などを売っている、どちらかというとオシャレなお店が集まっています。

棧貳庫KW2

近くには徒歩圏内には、駁二芸術特区(アート特区)があることもあり、とても多くの人で賑わっていました。

棧貳庫KW2 二階

そんなKW2にブルワリー直営のお店があるということで伺ってきました。掌門精釀啤酒(Zhangmen Brewing)の直営店「掌門精釀啤酒餐廳 棧貳庫店」です。

掌門精釀啤酒餐廳 棧貳庫店

お店の入り口からは、ズラーッと並ぶタップハンドルを見ることができます。

掌門精釀啤酒餐廳 棧貳庫店 店内

カウンター席はタップ前、そして外を眺めることができるところにもありました。

掌門精釀啤酒餐廳 棧貳庫店から眺める

外が見える席は落ち着かなさそうですけども…

掌門精釀啤酒餐廳 棧貳庫店 店内その2

こちらがこの日のタップリスト その1です。No.2のハニーエールは愛羅武勇という名前なんですね…

掌門精釀啤酒タップリスト その1

そしてその2です。

掌門精釀啤酒餐廳 棧貳庫店 店内その2

全部で35種類! ラガーにエールにランビック、バランスよくラインナップされています。まあ、全部は飲みきれないですし、全部を飲もうとも思わない数ですよね。ビアフライト(お試しセット)で6種類のビールが飲めるということで、気になるビールを6種類いただいてみました。

掌門精釀啤酒 ビアフライト×2

基本的にはどれもクリアで美味しいです。これだけ種類があって、どれも美味しいというのは本当にすごいと思いました。

どれも美味しい!

中でも、驚いたのがコーヒーエールです。名前からして黒いビールが出てくるのかと思ったら、ゴールドに近い色のエールで、しっかりとコーヒーの香りがするんです。ロースト感だけではないコーヒーのビール、不思議な感覚でした。

食事は少しだけいただきました。お子サマーが食べやすいピザと…

お子サマーも食べられるピザ

エールを使ったという海老の炒めものです。

海老のエールソース

どちらも美味しかったですが、このお店は間違いなく数多くのビールが主役ですね。まず好きなビールを選んで、それをじっくりと楽しむために食事を選ぶ、というのがオススメです。とはいえ、ビールの種類が多いので、選んでいる間に酔いつぶれてしまわないようにお気をつけください。お昼からやっているので、人気スポット巡りの途中で寄るのもオススメですよ!

関連リンク
掌門精釀啤酒餐廳-棧貳庫店(Facebookページ)
掌門精釀啤酒(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました