裏路地酒場 アジア麺 樹

アジアンなおつまみをいろいろ楽しめる「裏路地酒場 アジア麺 樹」

どうも、麦酒男です。

先日まで「八合一升(はちごういっす)」があった場所に新しいお店がオープンしていました。「路地裏酒場 アジア麺 樹(いつき)」というお店です。こちら、アジアンなおつまみがいただける居酒屋ということで、オススメしていただいてやってきました。

裏路地酒場 アジア麺 樹

お店はカウンターと掘りごたつの席があり、せんべろセットなるものもありました。ひとりでも複数人数でも立ち寄りやすいお店のようです。

せんべろセット

せんべろセットはビールを含む、好きなお酒3杯とおつまみ1品がセットになったものです。僕はオリオンドラフトと餃子でスタートしました。ビールと一緒にお替わり用のコインが出てきました。

ビールはオリオン

こちらは餃子です。餃子は大きめ、皮がテロテロで肉の質感の強いおつまみ的な餃子でした。

センベロセットの餃子

皮よりも餡の主張が強いので、ひとり一皿食べられそうです。

てろんとした皮の餃子

こちらがグランドメニューです。四川麻婆豆腐、台北唐揚げ、生春巻き、アボカドのサラダなどなど、リーズナブルなれど魅力的なメニューが多いです。

グランドメニュー

ヤムウンセン好きなので、ウムを言わさずヤムウンセン(400円)をオーダーしました。

ヤムウンセン(400円)

こちらのヤムウンセンは、春雨ではなくて平たいフォーを使っていました。ただ、これがなかなかナイスでモチモチとした食感の麺が美味しいんですよね〜。

蒸鶏も入ってます。

写真ではパクチーの陰に隠れていましたが、蒸鶏も中に入っていて、ボリュームも意外とありました。これが400円だったらひとり1皿頼んでもいいんじゃないでしょうか。

さて、こちらはせんべろセットで頼めるおつまみ、メンマとネギの生姜和え(280円)です。

メンマとネギの生姜和え(280円)

メンマも生姜もしっかりとした食感があって、後半のツマミによさそうです。せんべろのビールを3杯飲み終わったら、青島ビールをいただいてみました。

青島ビール

僕の大好きなヤムウンセンも餃ビも楽しめるし、アジアンなおつまみがいろいろあるし、しかもリーズナブルだし、かなり素敵なお店がオープンしました! 今はまだお客さんが少ないそうですが、もう少ししてオープンが知れ渡ったら、かなり混みそうな予感… まずはお早めに行くことをオススメします!

[関連リンク]
裏路地酒場 アジア麺 樹(食べログ)

  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »