那覇・美栄橋のアメリカンダイナー「CASA FELIZ」でバックリブ

おいしいお店

那覇・美栄橋のアメリカンダイナー「CASA FELIZ」でバックリブ&ホットブラウン

どうも、麦酒男です。

昨年でしょうか、那覇・美栄橋のビルがリニューアルして、ちょっとオシャレな感じになりました。東尾理子さんがガク然としたお店がある、ハチノスビルです。

美栄橋 HACHINO'Sビル

今回伺うのは、石田純一さんの冷麺の店ではなく、アメリカンダイナー「CASA FELIZ(カーサ・フェリス)」です。

ハチノスビルのアメリカンダイナー

店内はオレンジの壁とヴィンテージ感のある木のテーブルやソファが印象的です。まずはビールで喉を潤したら…

カールスバーグ

メニューに目を通します。アメリカンダイナーなので、お肉がメインです。ハンバーガーやピザもあるんですね。

カーサフェリス メニュー

まずは軽めのマッシュポテト(300円)からいただきまして…

マッシュポテト(300円)

スパムのシーザーサラダ(780円)…

スパムのシーザーサラダ(780円)

クラシックコブサラダ(850円)とサラダを続けます。

クラシックコブサラダ(850円)

サラダであっても多少お肉が入っているあたりにアメリカンを感じます。コブサラダは大抵ボリュームがあるものですが、スパムのシーザーサラダもグリルされたスパムがいい感じで食べごたえがありました。

続いては、クレイジーチキンウイング(700円)です。辛い手羽ですね。ビールが進みます。

クレイジーチキンウイング(700円)

そして、お店の方のオススメ、ベイビーバックリブ(2,000円)です。こちらでハーフサイズです。ナイフが刺さって出てきます。

ベイビーバックリブ(2,000円)

ただ、ナイフでカットするというよりは、ほぐす感じでしょうか。お肉は柔らかくて、なんなら手で骨を掴んで骨が抜けちゃいますし、ほろほろのお肉が美味しいです。

続いてはお店のイチオシメニューだというさかさまバーガー(900円)です。

さかさまバーガー(900円)

通常、ハンバーガーの具材はパティが下にあることが多いですが、こちらはお肉の香りと旨みを感じやすいように(?)、パティが上に来ています。

具材がさかさま

僕が食べた時のパティはキメが細かい柔らかめのものだったんですが、日々研究と改良を重ねているとのことで、次にいただく時は変わっているかもしれません。個人的にはパティは超粗挽きのお肉が混ざっているくらいの方が好きです。

散々お肉を食べてきて、ハンバーガーも食べましたが、ピザで〆ます。七面鳥のホットブラウンピザ(900円)です。ホットブラウンっていうのは、ケンタッキー州にあるブラウンホテルで創り出されたオープンサンドイッチで、トーストした食パンの上に七面鳥のスライスやベーコン、ハム、トマトあたりを乗せてホワイトソースやチーズで閉じた感じのメニューらしいのですが、それがピザになっています。

七面鳥のホットブラウンピザ(900円)

ということで、バーボンとのペアリングでいただきましたが、相性バッチリ! お腹はかなりいっぱいでしたが、1ピース、また1ピースと食べきってしまいました。

ベイビーバックリブも美味しかったんですが、個人的にはバーボンのハイボールとホットブラウンピザが良かったです。なかなか他所で食べられるものでは無いので、バックリブと合わせてぜひ食べてみてください! こちらのお店はアメリカンダイナーではありますが、基本的には店内は落ち着いた雰囲気で、いろいろなウイスキーがあるので、ひとりでじっくりといろいろなウイスキーを楽しむのにもオススメです。

[関連リンク]
CASA FELIZ AMERICAN DINER(食べログ)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »