イタリア White Pony Microbrewery Slave New World

ビール批評

どうも、麦酒男です。

イタリアのブルワリー White Pony Microbrewery(ホワイトポニー マイクロブルワリー)の Slave New World(スレイブニューワールド)をいただきました。こちらのビール、オークのラム樽で熟成させたダブルIPAで、アルコール度数は9.5%となっています。酒好きがこだわって作った感のあるビールですね。

イタリア White Pony Microbrewery Slave New World

いただいてみると、ホップの香りよりフルーティーさや樽の香りが強く、じっくり、ゆっくりと飲むのにいいビールだと思いました。何か食事と合わせるのではなく、チョコレートや、(僕は嗜みませんが)葉巻あたりと一緒にいただくと、さらに深く、このビールを楽しめそうです。

僕が想うビールではありませんが、僕が思うお酒ではあります。どんな風にいただくのが正解なのか、ブルワリーの公式サイトを探りに行ったんですが、サイトは画像が多く、「興味があったらメールしてね」と書かれていました。ビール同様、クセのあるブルワリーのようです。

関連リンク
White Pony Microbrewery(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました