ビール批評

イタリア White Pony Microbrewery Slave New World

どうも、麦酒男です。

イタリアのブルワリー White Pony Microbrewery(ホワイトポニー マイクロブルワリー)の Slave New World(スレイブニューワールド)をいただきました。こちらのビール、オークのラム樽で熟成させたダブルIPAで、アルコール度数は9.5%となっています。酒好きがこだわって作った感のあるビールですね。

イタリア White Pony Microbrewery Slave New World

いただいてみると、ホップの香りよりフルーティーさや樽の香りが強く、じっくり、ゆっくりと飲むのにいいビールだと思いました。何か食事と合わせるのではなく、チョコレートや、(僕は嗜みませんが)葉巻あたりと一緒にいただくと、さらに深く、このビールを楽しめそうです。

僕が想うビールではありませんが、僕が思うお酒ではあります。どんな風にいただくのが正解なのか、ブルワリーの公式サイトを探りに行ったんですが、サイトは画像が多く、「興味があったらメールしてね」と書かれていました。ビール同様、クセのあるブルワリーのようです。

[関連リンク]
White Pony Microbrewery(公式サイト)




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »