どうも、麦酒男です。

久茂地にある八合一升(はちごういっす)のコースを楽しんできました。
八合一升は前からやっている居酒屋さんなのですが、
飲み放題3時間付コースが3,500円と飲兵衛にとって、かなりオトクでした。

八合一升 (ハチゴウイッス)

飲み放題メニューはこちら。ビールは(発泡酒ですが)麦職人です。
麦職人は飲みやすくて美味しいので問題ありません。他にも残波や
ハイボールもありますし、なんなら日本酒もありますね。

八合一升 飲み放題 メニュー

僕は麦職人からスタート。キンキンに冷えたオリオンのジョッキで出てきます。

麦職人

4人分のコース料理になります。まずはお刺身から。
しっかりと厚みと食感のあって美味しいです。

刺身盛り

こちらはサラダです。アボカドや玉子も入っていて、
食べ応えのあるサラダでした。ビールがススみます!

サラダ

続いては玉子焼き。シンプルだけどお腹に貯まるし、宴会の時には
こういうわかりやすいメニューは取りやすいしいいですね。

卵焼き

さらにビールとの相性のいいメニューが出てきました。
鶏のから揚げ&軟骨揚げです。軟骨はヤゲンです。コリコリで美味しいです。

軟骨&唐揚げ

さらに続いて、ゴーヤチャンプルです。このあたりになるとみんなのペースが
ゆっくりになりますが、少し時間を置いても美味しく食べられました。

ゴーヤチャンプル

この後、ご飯ものが出てきて、〆だと思っていたら、最後に…

ロールキャベツ

ロールキャベツが出てきました。ひとりひとつです。
いやはやビックリしましたが、デミグラスソースが美味しくて…
この後、さらにデザートでアイスも出てきましたが、
本当にお腹いっぱいになったコースでした。

お料理はシンプルで玉子系が多かったりしますが、
長い時間飲んでたいという宴会にはもってこいかと思います。
アラカルトで沖縄料理もいろいろ頼めるので、観光で来た時の
宴会にもいいんじゃないかと思いました。オススメ!

[関連リンク]
八合一升(食べログ)