西東京で人気の「四文屋」、秋葉原店でレバごま塩&冷製レバー

レバごま塩(1本100円) おいしいお店

どうも、麦酒男です。

浅草橋から秋葉原方面にもつ焼き屋さんを探して歩いてきました。たどり着いたのは「四文屋」。西東京で人気で、東東京にも進出してきたお店のようです。

西東京で人気の「四文屋」、秋葉原店でレバごま塩&冷製レバー

他のお店は空いているところもありましたが、こちらはほぼ満席と繁盛していました。

四文屋 秋葉原店 店内

ただし、お店に入って歩いていると、床が脂で滑る感じだったので、一杯目のビールは様子見で瓶ビールに… ビールサーバーの状態だったり、開栓から何日か経ったビールを飲む心配が無いので、「どうかな〜?」というお店では瓶ビールをいただくことがあります。

まずは瓶ビール

生ビールも瓶ビールもサッポロビールです。チューハイ、ハイボール、日本酒などがありますが、高くても500円とリーズナブルな設定になっています。

四文屋 秋葉原店 ドリンクメニュー

こちらはフードメニューです。串焼き系はだいたい100円、高いメニューでも400円と、どれもリーズナブルです。人気の理由はこのあたりにもありそうですね。

四文屋 秋葉原店 メニュー

まずはポテトサラダ(200円)からいただきました。アイスクリームスクープで盛り付けたようなポテサラ、200円というのは妥当でしょうか。

ポテトサラダ(200円)

次からはホルモン系です。まずはレバごま塩(1本100円)。

レバごま塩(1本100円)

豚のレバーを細長くカットして焼いたものです。ごま油と塩という間違いのない味付けになっています。

続いては冷製レバ(200円)です。色から考えると低温調理したレバーを冷やしたものでしょうか。

冷製レバ(200円)

こちらも味付けはごま油と塩ですが、ニンニク等もついているので、どんな味付けで食べたいかでレバごま塩と差別化ができそうです。

お肉が美味しかったので、生ビールもいただいてみました。うん、美味しい! ジョッキで飲むのもいいものです。

樽生ビール

やきとんをつまみつつ、砂肝&ハラミ(各1本100円)。

砂肝&ハラミ(各1本100円)

ガツ&タンスジ(各1本100円)。

ガツ&タンスジ(各1本100円)

牛レアステーキ(350円)といただきました。どれも食べごたえがあって、美味しかったです。

牛レアステーキ(350円)

お腹が落ち着いたら、栃尾の油揚げ(大 400円)をゆるりとつまみます。

栃尾の油揚げ(大 400円)

ちょっと濃い目に醤油をつけてもいいし、そのまま食べてもいいし、味の強さをコントロールできるのがいいな、と思いました。

ということで、人気なのも納得の「四文屋」でした。今回はプチ同窓会的に5人で行きましたが、フードは大皿でもないですし、もうちょっと少ない人数で行くのがオススメでしょうか。

関連リンク
四文屋 秋葉原店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました