三軒茶屋「FLAT BAR」でまったりサク飲み

きれいなスーパードライ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

待ち合わせの時間まで少し時間があったので、ひとりでサクッと飲みに行こうと、三軒茶屋の裏通りをフラフラしてたら、FLAT BAR(フラットバー)なるお店を見つけました。

こちらのお店、ビールブロガーのgouさんがよく行っているお店だ、ということで、僕もフラッとお邪魔してみました。

三軒茶屋の裏通り

階段を上がって、二階へ… 左がFLAT BARになります。右のタイ料理のお店も気になります。

二階に二店舗

お店に入って、カウンターに陣取りました。この日のビールはスーパードライをはじめ、5種類でした。

三軒茶屋 FLAT BAR 店内

北海道のブルワリー・忽布古丹醸造の清洒(せいしゃ)からいただきました。

三軒茶屋 FLAT BAR

そして、お通しとしてスープをいただきました。この日は4月なのに東京でも雪が降るかもと言われるほど寒い日だったので、これがとても嬉しかったです。

お通しはスープ

シンプルなお出汁にトマトとチーズが入っていました。塩味はチーズの塩分だけでしょうか? とても優しいスープで、これはフードメニューも美味しいぞ、と期待が膨らみます。

ただ、待ち合わせまでの15分間しか時間が無かったので、お料理は一品… 大好きな里芋を使ったポテサラ、里芋とベーコンのポテトサラダ(480円)をいただきました。

里芋とベーコンのポテトサラダ(480円)

里芋のねっとりとした感じがしっかりとあって美味しかったです。ちゃんと形の残った里芋も入っているのも最高でした。

ねっとり美味しい

10分でビールを1杯飲み終わってしまったので、残り5分でもう1杯いただこうと… スーパードライをいただきました。

きれいなスーパードライ

忽布古丹のピルスナーの後のスーパードライだったので、どうかな〜?とも思いましたが、これはこれでしっかりと美味しかったです。

天使のリングもバッチリ

天使のリングもバッチリですし、さすがビールブロガーが通うお店だと思いました。この日は2杯で退散しましたが、次回はいろいろなメニューをいただいてみたいと思います。

こじんまりしたお店だけど、お店の人ともお話しできるし、ビール、そしてお料理が美味しい素敵なお店でした。ひとりでもふたりでも、まったり飲むのもサクッと飲むのもオススメです!

関連リンク
フラットバー(食べログ)
FLAT BAR フラットバー(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました