渋谷・恵比寿で美味しいスーパードライを飲むなら「as always」

渋谷・恵比寿で美味しいスーパードライを飲むなら「as always」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

一番好きなビールって、僕の場合はエーデルピルスだったり、ピルスナーウルケルだったり、いずれにしてもピルスナータイプです。クラフトビールもいいけど、そんなピルスナーを美味しく飲ませてくれるお店って貴重です。新宿や銀座に思い浮かぶお店がありますが、渋谷だとひとりで行けるお店で思い浮かぶところが少なく…

そんな中、いいお店に出会いました。渋谷区東にあるバー「as always(アズ オールウェイズ)」です。

渋谷区東「as always (アズオールウェイズ)」

立ち呑み、あるいはハイチェアに座る形のカウンターのお店です。まずはスーパードライをいただきます。

渋谷・恵比寿で美味しいスーパードライを飲むなら「as always」

こちた、スーパードライだけでも4種類の注ぎ方をしています。最初にいただいたのはキレのシャープです。

as always メニュー

続いてこちらは泡なしのマイルド&シャープです。ちなみに、泡なしのマイルドは泡をどんどん捨てていくため、値段が少し高くなります。

泡なし マイルド&シャープ

飲んでみるとたしかに違うんですが、ほぼ説明通りの違いです。が、それよりもどちらも美味しくて、スイスイ飲めちゃうのが特徴でしょうか。

フードメニューもいくつかあります。なかでもオトクだなと思ったのはビアタパ(550円)です。

ビアタパ(550円)

鶏の唐揚げ、フライドポテト&ごぼう、ザーサイがセットになっています。シンプルだけど油を含んだフードをつまみながらビールを飲むのがいいんですよねぇ。

後半は、プレストンのペールエールや…

プレストン ペールエール

ベイブルーイングのベイダーク…

ベイブルーイング ベイダーク

カリフォルニアのチャンピオンブルワリー Firestone Walker の MIND HAZE IPA も楽しみました。

Firestonewalker MIND HAZE IPA

もちろん、丁寧に注がれたビールは、どれも間違いなく美味しかったです。

美味しいスーパードライとおつまみ、そしてクラフトビールも楽しめる「as always」、フラッと飲みに行くのにおすすめです。

関連リンク
as always(食べログ)
as always(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました