足立屋

那覇・牧志「大衆酒場 足立屋」 せんべろ&ビール

どうも、麦酒男です。

那覇の牧志公設市場の近くにある「足立屋」に行ってきました。
こちらのお店は、中で座って飲んでもよし、外で立ち飲みしてもよし、
しかもお昼12時から開いているという、なんとも
飲兵衛にやさしいお店なのです。もちろんリーズナブル!

牧志 足立屋

ただ、お店の上はマンションになっているので、
外で飲む場合には騒ぎ過ぎ無いように注意してください!

上はマンション

さて、お店のいたるところにメニューがありますが、
串揚げ 100円とか、ハマグリ酒蒸し 50円とか、どれもリーズナブル!

足立屋 メニュー

そんな中で人気なのが、せんべろセットなるもの。
1,000円でお酒3杯におつまみ(串カツ4本、もしくは煮込み)がついてきます。

せんべろ、あり□

ということで、早速せんべろセットをオーダー。
この日はオトクに楽しめるというホッピーをいただきました。

せんべろセット

せんべろセットでホッピーを頼んだ場合、お酒1杯のカウントで
ホッピーの中と外がもらえるんですね。となると、若干、外が余るので、
追加で中(150円)だけをオーダーすれば、1,500円程度で
6杯分ホッピーが楽しめるんです。これはオトク!

さて、こちらがせんべろセットの串揚げです。
二度づけ禁止のソースをつけていただきます。

串カツ

ちなみにモツ煮込みを選んだ場合はこんな感じ。
満足度的には煮込みの方が高いかな…

煮込み

この日は立ち飲みだったので、長居はしなかったんですが、
6杯のホッピーを飲む間に、串揚げを追加でいただきました!

追加の串カツ

どれも美味しかったです! 最後にたくさん食べたので、
お会計はひとり1,800円くらいでしたかね。満足です!

那覇でお昼から飲みたい、ちょっとだけでも、ガッツリでも、
おやつ代わりにもオススメできる、飲兵衛にやさしいお店です。

[関連リンク]
足立屋(食べログ)

  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »