野毛でモツ!「宮川橋もつ肉店」でモツとモヤシと黒ラベル

野毛でモツ!「宮川橋もつ肉店」でモツとモヤシと黒ラベル おいしいお店

どうも、麦酒男です。

横浜ビール20周年アニバーサリーフェストのために横浜に行きましたが、せっかくの横浜なので、野毛でも飲みたい!ということで、野毛に繰り出しました。10杯近くビールを飲んだ後でしたけども…

野毛で飲む

野毛の常連さんに連れられて、何軒か回ってたどり着いたのはこちら、立ち飲みのもつ肉屋さん「宮川橋もつ肉店」です。

野毛 宮川橋もつ肉店

まずはお酒です。いろいろなクラフトビールを飲んだ後だったので、シンプルな黒ラベルを選びました。

ドリンクメニュー

つまみはもやし! 4人で山盛りのもやしをつまみつつ、黒ラベルをいただきます。

黒ラベルともやし

すごいシンプルだけど、これがうまい! ビールともやし、すごいなぁ。

野毛でモツ!「宮川橋もつ肉店」でモツとモヤシと黒ラベル

もつ肉店ですからね、モツ煮込みも外せません。こちらも山盛り! 盛りの良さがうまさを期待させますし、そして実際にも美味しいですし。

もつ煮込み

続いては、塩ユッケ風ロースト(480円)です。お肉が新鮮だからか、シンプルだけどうまいんですよねぇ。お腹が空いてる時だったら、ひとり一皿食べても良さそうです。

塩ユッケ風ロースト(480円)

続いてはこちら!

皿焼きレバー(400円)

皿焼きレバー(400円)というメニューです。自己責任、とかではなく、必ず、しっかりとバーナーで焼いて食べましょう。

しっかり焼きましょう!

店内には「どうして牛のレバ刺しは食べてはいけないのか?」という保健所の啓蒙チラシもありましたし、しっかり焼いて食べてください。新鮮なので十分おいしいです。

この日はフライトが迫る中での訪問だったので、数十分の滞在でしたが、立ち飲みのお店ということを考えると、ほどよい滞在時間だったかもしれません。

鉄板メニュー

ただ、今回いただけなかった美味しそうなモツのメニューがいろいろあったので、また早めに野毛に繰り出して、いろいろといただいてみたいと思います。楽しみ〜!

関連リンク
宮川橋もつ肉店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました