沖縄市「Tequila Bar&Grill(テキーラ バー&グリル)」でアメリカンな雰囲気を楽しむ

沖縄市「Tequila Bar&Grill(テキーラ バー&グリル)」でアメリカンな雰囲気を楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

コザのハシゴ酒を楽しみましたが、個人的なお目当ては「Tequila Bar&Grill(テキーラ バー&グリル)」でした。GWにメキシコに行こうと思っているので、その予習ができればな、と…

沖縄市「Tequila Bar&Grill(テキーラ バー&グリル)」

が、到着してみると、メキシコというよりはアメリカだったので、アウェイでの楽しみ方という点での予習に切り替えました。

メインはタコスなんですが、お店の左手にあるカウンターでオーダーをしたら、呼び出しの機械をもらって待ちます。

オーダーは左のカウンターで

僕は店内へ進み、店内で待ちました。奥にはドリンクをオーダーするカウンターがありました。

沖縄市「Tequila Bar&Grill(テキーラ バー&グリル)」店内

樽生のオリオンビールは入り口でオーダーしますが、奥のカウンターではメキシコのボトルビールをオーダーできます。ということで、まずはメキシカンビールで乾杯!

メキシカンビール

そうこうしていると、呼び出しの機械がなって、フードができあがりました。入り口付近のカウンターにフードを取りに行くと、いろいろなサルサが並んでいました。受け取った料理にこちらでサルサをかけて…

いろんなサルサ

あとはテーブルで楽しみます。今回はタコスの他にセビーチェやシュリンプカクテルも頼んでみました。

沖縄市「Tequila Bar&Grill(テキーラ バー&グリル)」でアメリカンな雰囲気を楽しむ

こちらはタコス・カルネアサダ(350円)です。

カルネアサダ(350円)

ジュワッと肉の脂が美味しく、食べごたえもあっていいですね。メキシカンビールとの相性は抜群です。

こちらはセビーチェ(500円)です。

セビーチェ(500円)

白身魚がスッキリと調理されていて、肉とはまた違った美味しさを楽しめました。

さらに、シュリンプカクテル(1,000円)です。こちらはクラッカーがついてくるので、クラッカーにのせていただきました。

シュリンプカクテル(1,000円)

トマトジュースも結構入っているので、最後はビールを入れて、レッドアイ的に飲んでも美味しいかも。

お店の名前にもなっているテキーラ、もちろんいろいろと取り揃えてあるので、奥のカウンターでオーダーしてみました。

ドリンクのカウンター

今回いただいたのは、アラクランというテキーラです。ロックでいただいたんですが、このサイズで1,000円だったかな… 気軽に楽しめる価格ではないでしょうか。

テキーラ アラクラン ブランコ

店頭で買えるオリオンビールはジョッキの上までなみなみ入って500円だったので、ビールをチェイサーにテキーラを楽しみました。

オリオンビールもあります。

ということで、メキシコというよりもアメリカな「テキーラ」でしたが、日本人のお客さんはゼロだったこともあり、異国感も楽しむことができました。

オーダーは指差しなども含め、日本語が使えなくてもなんとかなるので、旅をするつもりで行ってみてもいいかもしれません。

関連リンク
テキーラ バー&グリル(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました