サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉

プレモルの最高峰 サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーから新発売となった「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」をいただきました。こちら、プレモルの最高峰とのことで、期待が高まります。てか、これ、限定発売ではないんですね。今後、いつでも飲める商品になるのでしょうか。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉

いただいてみると、無濾過ということもあってか、通常のプレモルよりもクリアな感じはありませんが、ドッシリとしたビールらしい飲みごたえが美味しいビールです。通常のプレモルって、とてもキャラ立ちしていて、声を聞いただけで誰かわかるボーカリストみたいな特徴があるんですが、こちらは、そういった特徴は無いけど、とても美味しい王道のビールという印象です。

サントリー的にはプレミアムモルツというブランドで売るべきなんでしょうが、プレモル関係なく美味しいので、多くの人に飲んでほしいビールです。

関連リンク
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(公式ページ)
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました