アメリカ New Belgium Brewing Sour Saison

ビール批評

アメリカ New Belgium Brewing Sour Saison

どうも、麦酒男です。

アメリカ・コロラドのブルワリー New Belgium Brewing(ニューベルジャンブルーイング)の Sour Saison(サワーセゾン)をいただきました。サワーエールでもあり、セゾンでもある… ふたつのビールをブレンドしたものだそうですが、果たして…?

ニューベルジャンブルーイング サワーセゾン

いただいてみると、そのまんま、サワーエールとセゾンを合わせた香りと味わいでした。まずはサワーエールの香りを感じ、徐々にセゾンがやってきます。そして最後に残る酸味はサワーエールという感じでした。

しっかり美味しいふたつのビールをブレンドして、それぞれがちゃんと残る、というのもすごいと思いますが、であれば別々に飲めばいいんじゃないか、という気もしました。相乗効果という点では、メリットを感じられなかったかな… 難しいものですね。セゾンと合わせるのであれば、フルーツ系のサワーエールだったら面白いと思うんですが、いかがでしょうか?

[関連リンク]
SOUR SAISON(公式ページ)




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »