沖縄せんべろ探訪 その8 蛸屋本店 「たこ焼き×ビールでせんべろ」

沖縄せんべろ探訪

沖縄せんべろ探訪 その8 蛸屋本店 「たこ焼き×ビールでせんべろ」

どうも、麦酒男です。

今回のせんべろ探訪は、以前から気になっていたたこ焼きが楽しめるせんべろにやってきました。サンライズ那覇商店街にある蛸屋本店です。

サンライズなは 蛸屋本店

こちらのお店、テイクアウトもできますし、テラス席的な? ビアガーデン的な席もありました。

テラス席?

が、我々はクーラーの効いた店内でいただきました。こちらがせんべろセットのメニューです。

蛸屋本店 せんべろメニュー

まずはビールで乾パワーイ!

サザンスターで乾パワーイ!

蛸屋本店

ドリンク:3杯(ビールはオリオン サザンスター)
おつまみ:1品(5種の中から選択)
コメント:美味しいたこ焼きやイカ焼きが楽しめるお店。店内にトイレあり。
その他の情報:食べログ

ドリンクの交換チケット的なものは、サトちゃんやチョッパーのフィギュアでした。

サトちゃんなどなど

ハイビスカスみぃ
たこ焼き、好きなんですよね〜。

タカバシ
みぃちゃんの実家の奈良でも、家にたこ焼き器があるもんなんですか?

ハイビスカスみぃ
うちにはコンロで焼く、フライパンみたいなたこ焼き器がありましたね〜。

タカバシ
あ〜、やっぱりあるもんなんですね〜。

選べるおつまみは、たこ焼きといか焼きを選んでみましたが、まずはいか焼きから登場です。

イカ焼き

いか焼きはたこ焼きとは違い、どちらかというととん平焼きとかねぎ焼きのように平たい焼き物です。中がトロ〜リとしてて美味しいんですが、さらに時々出てくるイカの食感がまたいいんですよね〜。

とろり

さて、たこ焼きは味付けがいろいろと選べるようですが…

いろいろなたこ焼き

ハイビスカスみぃ
ネギポン酢で!

タカバシ
わ、迷うかと思いきや、即決だ!

ハイビスカスみぃ
ネギポン酢が好きなんですよね〜。あれば必ず選びます。

タカバシ
ネギポン酢といえば、大阪に住んでた時によく食べてたのが「ひっぱりだこ」ってお店でした。たこ焼きのお店のお気に入りとかオススメってありますか?

ハイビスカスみぃ
まずは「わなか」、 それから「あほや」、あとレスラーがよく行くのがアメ村の「元祖 味穂」ですね。

タカバシ
ほんとだ〜、調べたら早速ボディガー選手が出てきた!

ということで、来ました、たこ焼き ネギポン酢!

たこ焼き ネギポン酢

ネギがたっぷり乗ってます。横から見るとこんな感じです。

ネギたっぷり

タカバシ
多分熱いと思うんですが、ひと口でいってみますか!?

ハイビスカスみぃ
よっしゃ〜! いただきま〜す!

あ〜ん!

あっつい!

ハイビスカスみぃ
やっぱあっついわ!

冷静に食べると美味しい!

ハイビスカスみぃ
や〜、でも、とろとろで美味しいですね〜! 沖縄でこんな美味しいたこ焼きが食べられるとは!

ウキウキのまま、3杯目のドリンクとしてハイボールを頼みましたが、これはせんべろセットにプラス100円がかかります。

ハイボールは100円増し

タカバシ
さて、美味しいたこ焼きといか焼きを楽しませてくれた蛸屋本店さんですが、このお店をプロレスラーに喩えると誰になるでしょう? というのを今回からやってみたいと思います。

ハイビスカスみぃ
う〜ん、さすがにタコヤキーダーってのはなぁ…

ハイビスカスみぃ
スガヌマオサムさんですかね。元・三代目えべっさんの!

菅沼修

タカバシ
そのこころは?

ハイビスカスみぃ
大阪のおじさん的な感じですかね。なんだろう、菅沼さんがいてもまるで違和感がないと思います。

ということで、美味しいたこ焼き、そしてせんべろが楽しめる「蛸屋本店」でした。かなり人気のお店で、19時にはほぼ満席になっていました。13時半からやってるということですので、行く時にはお早めにぜひ!

【次回予告】
アメリカの映画によくある、実はマシンガンとか武器を売っているお店的なせんべろ

お楽しみに!

▼次回のビッグマッチは琉球ドラゴンクエスト。新人選手のデビュー戦もあるってよ!
琉球ドラゴンクエスト




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »