アメリカ Stone Brewing Stone Ripper

ビール批評

アメリカ Stone Brewing Stone Ripper

どうも、麦酒男です。

サンディエゴのブルワリー Stone Brewing(ストーンブルーイング)の Ripper(リッパー)というビールをいただきました。スタイルはサンディエゴペールエールとあります。

ストーン Stone Ripper

まずグラスに注ぐと、柑橘系の香りが広がります。飲むとまた違った印象で、ホップの香りもありますが、想像していたよりもモルティーな印象です。いずれにしても、濃くて美味しいペールエールです。これは、パイントグラスで肉肉しいハンバーガーと一緒にいただきたいビールですね。

ちなみに…

名称のRipperとは「とにかく凄い」や「これはヤバイ」といった意味のオーストラリアのスラングである。また、諸説あるが日本語の「立派」に由来しているとの説もある。(引用:goodbeer

とのことで、ニュージーランドのガレージプロジェクトあたりだったら、パッケージに漢字で「立派」とデザインしていたんじゃないかと思います。

[関連リンク]
Stone Ripper | Stone Brewing(公式ページ)




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »