10種類以上の餃子メニューがあるせんべろ

沖縄せんべろ探訪

沖縄せんべろ探訪 その14 Ukishima 龍門 「花札でお代りする餃子せんべろ」

どうも、麦酒男です。

2000YENパワーズのアカバナー・ハイビスカスみぃちゃんが所属しているのは琉球ドラゴンプロレスリング、たまに参戦するのはドラゴンゲート、そして浮島通りにある餃子のお店が「Ukishima 龍門」です。看板にも Dragon Gate と書かれているこちらにお店にいざ入門!

Ukishima龍門

まずはせんべろセットのドリンクで乾パワーイ! 僕は金麦、みぃちゃんはハイボール。

乾パワーイ!

タカバシ
一杯目からハイボールですか…

ハイビスカスみぃ
ビール党だったはずなのにハイボール党へ… この切り替えの早さがドラゲーです。

タカバシ
そ、そうですか…

さて、こちらがメニューです。餃子を中心に、中華メニューが多い印象です。ちなみに、せんべろセットはドリンク3杯+メニュー表の★が付いている4種類のメニューから一品いただけます。

Ukishima龍門 メニュー

Ukishima 龍門

ドリンク:3杯(ビールは金麦)
おつまみ:餃子一品
コメント:10種類以上の餃子メニューがある、なんとなく昭和レトロな雰囲気のお店。店内にトイレあり。
その他の情報:食べログ

ちなみにこちらのお店、ドリンク券が花札でした。

花札!

ハイビスカスみぃ
花札懐かしいなぁ。昔、家族でやってたんですよ〜。絵もきれいだし好きなんです。

タカバシ
え〜、みぃちゃんくらいの世代でも花札を家族でやってたりするんですね。僕も田舎に遊びに行って、従兄弟とかとやってましけどけも。コイコイとかやってたんですか?

ハイビスカスみぃ
なんだろう… 独特の点数計算だったので、家族のローカルルールだったかもしれません。

さて、せんべろセットでお願いした餃子がやってきました。一口餃子と島とうがらし餃子です。

餃子2種

ハイビスカスみぃ
一口餃子、名前の通り、一口で食べやすくて美味しい! 島とうがらし餃子はそれほど辛くはないかな…

タカバシ
え、どれどれ… って、めっちゃ辛いじゃないですか!?

ハイビスカスみぃ
わ、ほんとだ。2つ目はすごく辛い…

タカバシ
もしかして当たり外れがあるんですかね… あ、辛いといえば、前にティーダヒート宛でしたけど、お客さんからすごく辛辣なコメントがあったんですよ。これこれ。

ハイビスカスみぃ
あ〜、この方、知ってます。でも、これはいい刺激になるんじゃないかな〜。

タカバシ
え〜、そうなんですか? 八流レスラーって言われてですか?

ハイビスカスみぃ
れーやたんさんはこういうツイートをする時に選手に伝わるようにタグ付けしてるんですよね。陰で言うんじゃなくてしっかりと伝えてくれるし、選手は悔しかったらそれをバネにがんばればいいんじゃないかと私は思います。

タカバシ
なるほどなぁ。

ハイビスカスみぃ
辛くても、いい刺激になるものってあるじゃないですか。ほら、あそこに…

気になるメニューは?

ということで、追加で四川麻婆豆腐(500円)をオーダーしました。

四川麻婆豆腐

ほどよく痺れる美味しい四川麻婆豆腐でした。パクチーがあったら完璧!と思って、パクチーメニューをいくつかお願いしようとしたんですが、この日はパクチーが切れているということで… それは次回ですかね。

タカバシ
では、龍門という、ある意味でそのまんまな名前のお店ですが、こちらのお店をレスラーに例えるとしたら、どなたでしょう?

ハイビスカスみぃ
ここは当然ドラゲーの選手で… しゃちほこBOYですね。

しゃちほこBOY

タカバシ
そのココロは?

ハイビスカスみぃ
美味いのはもちろん、居心地もよかった、という感じでしょうか。

タカバシ
後半がちょっとわからなかったけど、まいっか。

ドラゲーの皆さんは那覇大会の後でお店に来たりするんでしょうか? このお店で琉ドラ&ドラゲーの飲み会とかやったら楽しそうだなぁ。いつか実現するかも、しないかも。

【次回予告】
前から行きたかったお店で超せんべろ!?

お楽しみに!

▼次回のビッグマッチは…
11/18(日)「琉球ドラゴンチャンプルー2018」です! NOAH から丸藤選手も参戦しますよ!
琉球ドラゴンチャンプルー 2018




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »