那覇・牧志「DRUNK TACOS」でブルーコーントルティーヤのタコスを楽しむ

那覇・牧志「DRUNK TACOS」でブルーコーントルティーヤのタコスを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

2022年12月に那覇・牧志にオープンした「DRUNK TACOS(ドランクタコス)」に行ってきました。

那覇・牧志「DRUNK TACOS」(ドランクタコス)

店内はカウンター5席程度、外には軽いテーブルとベンチがありました。

まずはコロナビールで乾杯です。

コロナ エクストラ

ドランクタコスはその名の通り、飲めるタコス屋さんですが、テイクアウトのお客さんも結構来ていました。こちらはフードメニューです。メキシカンなタコスとオキナワンなタコス、両方あるのが面白いです。メキシコの人が見たら「ハコスってなに?」ってなりそうなフォントですけども。

「DRUNK TACOS」(ドランクタコス) フードメニュー

今回は初訪問ということで、スタンダードなタコス・カルニータス(1P 450円)と、大好きな羊肉のタコス・ラムステーキ(1P 500円)をオーダーしてみました。

まずはカルニータス、豚のホロホロ煮、という感じでしょうか。トルティーヤはブルーコーンを使った黒いものでした。

那覇・牧志「DRUNK TACOS」でブルーコーントルティーヤのタコスを楽しむ

カウンターの上にはいろいろなホットソースがあったので、お好みでかけていただきます。絶対にかけた方がいいのは、一緒に出てくるライムです。

ホットソースいろいろ

オニオンのピクルスの酸味もありますが、ライムの酸味が爽やかで、かつ、肉汁をジューシーにしてくれる印象です。

オニオンのピクルスがいいアクセントに

続いては、ラムステーキです。ステーキというだけあって、結構ゴロっとラム肉が入っています。

ラムステーキ(1P 500円)

しっかりとラムの香りがするのがワイルドでいいですね。ホットソースとも合わせやすそうです。

さて、こちらにはテキーラのメニューもありましたが…

「DRUNK TACOS」(ドランクタコス) テキーラメニュー

プレミアムテキーラは少なめで、お値段も結構高い印象でした。

テキーラはショットグラスで

アラクランをオーダーすると、ショットグラスで登場! クイッとは飲まず、じっくりといただきました。

それにしても、この近所にはブリトーのお店もできましたし、テックスメックスではなく、本場メキシコ的なタコスのお店が増えていっている印象です。

今後もこの方向で美味しいお店が増えていくといいな〜。

関連リンク
DRUNK TACOS(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました