美人×飲み比べセット

おいしいお店

那覇「Craft Beer House 麦 BAKU」 ソーセージ&ビール

どうも、麦酒男です。

沖縄旅行の1日目、実はこのお店に行ったのが
何軒目なのか覚えてないのですが、記録によると3軒目のお店でした。
クラフトビールが楽しめるお店「Craft Beer House 麦(ばく)」です。

麦 BAKU コースター

沖縄のニヘデビールの樽生がありますが、ひとつのブルワリーのものだけでなく、
いろいろなクラフトビールが楽しめるのって、那覇だとここだけかも。

麦 BAKU 店内


15本のタップ、そして打ちっぱなしな感じの雰囲気がかっこいい店内です。

麦 BAKU 店内

一緒にお店に行った美人は飲み比べセットを頼んでいました。
スワンレイクのこしひかり仕込み、ニヘデビールのソフト、
そして、富士桜高原のラオホだったようです。美人の好みはラオホだそうで…

美人×飲み比べセット


僕はニヘデビールのハードをいただいたようです。
このお店、会計をどうしたのか覚えてないほど記憶がなく…

ニヘデビール ハード

写真だけが頼りですみません。なんくるないさ~、と思っていたけど、
記憶は戻って来ない、というか、記憶されていなかったのかも。
カメラの記録を見ると、とても魅力的なメニューがいっぱいで驚きます。

麦 BAKU メニュー

お料理はひとつだけオーダーしていたようです。
手づくりビールソーセージです。

手づくりビールソーセージ

これは少しだけ記憶に残っています。
ナイフを入れると中からジュワッと肉汁が出てくるほど、
ジューシーでプルンプルンで、とっても美味しかったです。

こんなメニューも

なんだか珍しいビールもあったのに、飲めなかったのがもったいない…

Craft Beer House 麦 BAKU

これだけ酔っていながらも、この場所(2階)にたどり着いた自分を
褒めてあげたい気もしますが、次回、沖縄に行った時には、
しっかりと記憶を無くさないうちに再訪して、
美味しいビールとお料理を楽しみたいと思います。

▼クラフトビアハウス 麦 (Craft Beer House Baku)
http://r.gnavi.co.jp/f517100/


大きな地図で見る




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »