サッポロビール サッポロ 蔵出し生ビール

サッポロ 蔵出し生ビール ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールから限定復刻販売された「サッポロ 蔵出し生ビール」をいただきました。「蔵から出したてのうまさ」をイメージしてつくった麦芽100%ビールで、高温・短時間で仕込む事で爽快な後味を実現しているとか。

サッポロビール サッポロ 蔵出し生ビール

アルコール度数4.5%で、スッキリとした飲みやすいビールではありますが、数多あるビールの中での特徴となると少し難しいかな、と思いました。決してまずいわけではありませんが、いや、むしろ美味しいビールなんですが、あえてこれを選ぶ理由もない、というか… このビールはジョッキで飲んだ方が美味しいかも、ということで飲んでみましたが、印象はあまり変わらず…

サッポロ 蔵出し生ビール

実は5年前にも限定販売されたことがあり、その時も同じような感想をブログに残していました。

サッポロビール 蔵出し生ビール
どうも、麦酒男です。 サッポロビールがコンビニ限定で復刻販売をしている 「蔵出し生ビール」をいただきました。 アルコール....

メーカー的にもユーザー的にも思い出補正のあるビールなんじゃないかという気もしますが、いかがでしょうか?

関連リンク
サッポロビール サッポロ 蔵出し生ビール(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました