サッポロビール GOLD STAR 2024

SAPPORO GOLD STAR 2024 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールの新ジャンル・GOLD STAR(ゴールドスター)が1年ぶりにリニューアルしたということでいただいてみました。

前回、ゴールドスターを飲んだのは1年前で、その時は同じくサッポロビールの「麦とホップ」との飲み比べをしてみました。が、今回は単独です。

サッポロビール GOLD STAR 2024

1年前の感想では「多少の酸味を感じつつ、スカッとする爽快感もあるけど、麦とホップの方が好み」と評しましたが、単独で飲んでみると、これはこれで美味しく感じられました。むしろ、この味が欲しい時もあるんじゃないかと思うような、酸味と苦みがあり、そこに個性も感じられました。

で、そうなると飲み比べをしてみたくなるんですが、果たしてそれがいいのか悪いのか… 飲み比べをするとどうしても、特徴が立っているものか、いわゆるビールに近いものを評価してしまうんですが…

スカッとしつつ、少しの酸味がほしい時に、僕はGOLD STARを飲んでみようと思います。

関連リンク
サッポロビール GOLD STAR(公式ページ)
「サッポロ GOLD STAR」リニューアル発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました