A(riena)I 美人×麦酒 キャバクラ編

A(riena)I 美人×麦酒 キャバクラ編 美人×麦酒

どうも、麦酒男です。

美人とビールを飲むのは楽しい… そして、美人の写真を創るのもまた楽しい…

今回の A(riena)I 美人×麦酒は、キャバクラをつくってみました。

AD

キャバクラ「美人×麦酒」へようこそ

「キャバクラ 美人×麦酒」へようこそ

「美人×麦酒」は結構大きめのキャバクラです。お店に入り、メインフロアまで進むと「ビールを注ぐ女神像」に目を奪われます。

フロア入口

お店の歴史は意外と古く、オープンは昭和初期に遡ります。当時はまだハイカラだったビールを、和服のホステスさんと一緒に乾杯して楽しむという庶民の夢を手軽に叶えられるお店、ネオビアホールとして人気を博しました。

昭和後期の「キャバクラ 美人✕麦酒」

時は流れて、現在の衣装にも和服の名残りがあり、基本的には和服アレンジの衣装でデコルテが見えるものになっています。

「キャバクラ 美人×麦酒」 ビールは笑顔が似合うお酒

ドリンクは基本的にビールで、ノンアルコールビールもあります。お酒を飲んでいる雰囲気が演出できるノンアルコールビールはキャストの皆さんにも人気のようです。

「キャバクラ 美人×麦酒」 着物アレンジとデコルテ

ビールを飲むとトイレが近くなりますが、お手洗いも凝っています。

こちらは男性用お手洗いの入口にあるレリーフ。持っているビールは営業日ごとに変わります。

「キャバクラ 美人×麦酒」 男性用トイレ

女性用のお手洗いのレリーフはこちら。こちらのビールはレプリカだそうです。女性のお客さんは少ないので、あまり力を入れていないんだとか。

「キャバクラ 美人×麦酒」 女性用トイレ

もちろん、ビールはラガービールだけではなく、いろいろなビールがあります、

「キャバクラ 美人×麦酒」 黒ビールもあります

以前はハイカラなビールで乾杯できるということで人気でしたが…

「キャバクラ 美人×麦酒」 好みの女性と好みのビールと

今はいろいろなスタイルのビールが飲めるお店としても人気です。

「キャバクラ 美人×麦酒」 クールなタイプ

「美人✕麦酒」で働くキャストにもいろいろなスタイル、タイプの方がいるので…

「キャバクラ 美人×麦酒」 金髪の子

自分好みのキャストを探して、何度も通うお客さんもいるそうです。

「キャバクラ 美人×麦酒」 好みのホステスさん

お店の常連になると、お気に入りのキャストとお揃いのグラスでビールが楽しめる「ペアリングサービス」というものがあり、これも人気です。

常連さん用のグラス

グラスは1ペアずつしかない特注品で、常連認定されるとお店にストックしておいてもらえますが、有料で持ち帰ることもできます。

コースターも凝っていて、その年の干支が描かれたものを用意して使っています。

2024年のコースター

こちらもお土産用に購入することが可能で、12年分をまとめたセットがメルカリで数万円で売られているとかいないとか…

そんな感じで、ビジネス的にも成功しているキャバクラ「美人✕麦酒」、2024年にはアメリカ進出も計画しているとか。

アメリカにも進出予定

お店の名前は「Brew Goddess Lounge」で、まずはカリフォルニア州にオープンするという噂…

これはありえるのか…?

これぞ「キャバクラ 美人×麦酒」

ということで、A(riena)I けど、あったら楽しいなというキャバクラ「美人×麦酒」でした。

それでは、次回の「美人×麦酒」をお楽しみに〜!

タイトルとURLをコピーしました