美人×麦酒 めぐみさん

美人×麦酒 めぐみさん

どうも、麦酒男です。

美人とビールを飲むのは楽しい… そして、美人の写真を撮るのもまた楽しい。…お待たせしました! なんと21ヶ月ぶりの美人×麦酒です。

今回は沖縄の人気店で働くめぐみさんをゲストにお迎えしました。「お酒はなんでも飲みます、大好きです」というめぐみさん、スタートは角打ちのできる酒屋さん・エンジェルシェアから…

美人×麦酒

クラフトビールは詳しくないというめぐみさん、入門編としてサンクトガーレンの湘南ゴールドとスイートバニラスタウトとオススメしたところ、スイートバニラスタウトがお気に召した様子。

サンクトガーレンがお気に入りに

さらにめぐみさんはサンクトガーレンのある厚木出身ということで、なんだかいい出会いになった気がします。


食事をしつつ飲みますか、ということで近所の居酒屋に移動しますが、お酒好きなめぐみさん、数杯飲んだだけでは酔わないのか、まだまだ表情が固いのです。

照れるめぐみさん

好きな食べ物を聞くと「ポテト」ということで、フライドポテト、ポテトサラダ、山芋の千切りなどなど、芋づくしな食事になりました。

ポテト大好きめぐみさん

好きなポテトで満足してもらったところで、めぐみさんが働いているお店がある栄町に移動します。そう、めぐみさんとの出会いは栄町の立ち飲み屋さんなのです。

タクシーで移動

栄町に着いたら、まずはソリアーノへ。ヒューガルデンホワイトを飲み干したら、散歩&撮影をしながら次のお店を選びます。

ヒューガルデン ハーフ

那覇のディープスポット・栄町も最近は変わりつつありますが、よりディープに見えるのは美人の色気のせいでしょうか。

めぐみ in 栄町

那覇・栄町探訪

美人 めぐみさん

魔法の手?

めぐみさんの魔法の手にひかれ、やってきたのはトミヤランドリー。めぐみさんとの出会いはこのお店でした。

栄町 トミヤランドリー

ここまでビールを飲んできためぐみさんですが、ホームに来た安心感からか、「日本酒が飲みたい!」と会津の酒・冩楽をオーダー。スーッと2杯飲んでこの表情! かなり出来上がってきたようです。

日本酒が飲みたい…

次はトミヤランドリーの系列店のアラコヤにも行きたいと告げたところ、なんだか難色を示していたんですが、お願いしつつアラコヤに。

栄町 アラコヤ

まだ “ビールにキス” の写真を撮っていなかったので、そのカットをお願いしたところ、意外とノリノリでやってくれました!

ジョッキにキス!

が、その様子を見ていた同僚からいじられるいじられる! しかも、「何そのスケスケの服!」と格好までいじれれるいじられる。ここに来るのに難色を示してた理由をなんとなく理解しました。

いじられつつ…

いやぁ、それにしてもここまで5軒、結構飲みましたよね、ってことで最後に1カット撮って終わろうかなと思い、階段で撮影をしていたら…

最後の1枚?

最後の最後、すごく潤んだ目で見つめられたので、めっちゃドキドキしてしまった…

めっちゃ酔ってた!

んだけど、飲み過ぎで気持ち悪い、という感じのSOS的な目の潤みだったようです。そんなわけでこの日はここで終了となりました。ここまでが長かっただけに、別れが突然で少し淋しかった、かな。

…でも、また会えるさ。そう、トミヤランドリー(もしくはアラコヤ)に行けばね!

で、めぐみさん、次の日は二日酔いで死んでたそうです。すごく楽しかったからまた飲みたいけど、次回はもう少しじっくりと飲もう、なんて思った美人との夜でした。

  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
PAGE TOP
Translate »