美人店長 じゅりさん

鶴見「立ち飲み とっちゃん」 美人&ビール

どうも、麦酒男です。

鶴見にある立ち飲みのお店に行ってきました。
赤提灯にホッピーのノボリ、これぞ飲み屋、という感じですね。

立ち飲み とっちゃん 鶴見店

中に入ると結構広く、しかもかなり繁盛しているようでした。
入口に近いカウンターに陣取って、まずはビールをいただきます。
ドリンクメニューはやはりサワー系がリーズナブルですね。

とっちゃん メニュー

ビールはお店のマークが入った太目のジョッキで出てきました。

ビール!

さて、このお店、実はある目的があって来たのです。ヒントはこの画像。

ヒント

実は美人店長のいるお店なんですね! こちらは…

美人店長?

美人店長じゃないスタッフとニラ玉。とろりとしたニラ玉、美味しかったです!

にらたま

が、本命はこちらの…

美人店長のいるお店

じゅりさんです! 玉子焼きを焼いてくれています。

美人店長 じゅりさん

実は、美人×麦酒で今も人気の樹理さんが店長をやっています。

美人すぎる立ち飲み屋店長 樹理さん

美人店長に焼いてもらった玉子焼きは格別な味でした!

美人の焼いた卵焼き

ということで、その他のメニューもいろいろいただきました。
ちょっとさっぱりしたいってところで、漬物と酢の物とか…

漬物と酢の物

串焼きのお店ってことでお肉もいただきましたよ。どれも1本90円!

1本90円

中でも美味しかったのは、喉軟骨です。コリコリの食感がビールとの相性抜群です。

喉軟骨

ここもホッピーで〆させていただきました。ホルモン系はプリン体が多いので、
どうしてもプリン体ゼロのホッピーで〆たくなってしまいます。

ホッピー

最後は樹理さんにご挨拶。ごぶさたごぶさた!

ごぶさたですっ!

次は沖縄で乾杯しましょうね~、ということで「ハイ、シーサー!」で撮影。

はい、シーサー!

かなり繁盛していて、忙しそうでしたが、相変わらず美人でよかったです。
立ち飲みなので、そんなにゆっくり飲む感じではないかもしれませんが、
お値段はリーズナブルですし、普段使いにいいなぁ、と思いました。
いやはや、普段使いが美人のいるお店ってのは贅沢ですよねぇ。

[関連リンク]
立ち飲み とっちゃん 鶴見店(食べログ)

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »