どうも、麦酒男です。


那覇のディープスポット、栄町のもつ焼き屋さんに行って来ました。
栄町はゆいレール 安里駅からすぐの場所なのですが… まあ、ディープです。


那覇 安里 栄町


ディープな中にあって、ひときわ綺麗で輝いているお店があります。
それがこの新小屋(アラコヤ)さんです。


新小屋 アラコヤ


お店は奥にテーブル席、真ん中あたりにカウンター、そして手前にスタンディング席と
いろいろなお客さんに対応できるようになっています。僕はひとり、スタンディングで。


新小屋 アラコヤ 店内


来縄では珍しく、樽生ビールはキリンラガー。ジョッキで380円です。うれしい!


栄町 新小屋 キリンラガー




もつ焼きのメニューもいろいろと充実してます。
串1本120〜150円くらい。テッポウは250円。
軟骨系が充実しているのが、ビール好きには嬉しいところ。


もつ焼きメニュー


一品メニューというのもあるんですが、こちらがシャレオツなんですよね〜。
もつ煮込みもただのもつ煮込みじゃないですよ、山椒塩白湯たたき梅添え、ですよ!


一皿メニュー


この日はひとりだったこともあり、もつ焼き中心で、ということで
ヒトシナメニューは、浅漬けだけいただきました。


浅漬け


ほどよい漬かり具合、ナスは食感が残る感じで良かったです。


そしてもつ焼きですよ! 7本いただきましたよ。
まずは、ガツ、コブクロ、タン元、軟骨、ハラミ。


やきとん盛り合わせ


そして、フエ、テッポウ。


のどぶえとてっぽう


食感重視でオーダーしたのですが、どれも美味しくて…
毎日食べたい! 通風になっちゃうから辞めておくけど…


中でも美味しかったのが、テッポウです!


美味 てっぽう


テッポウは下処理がいいんでしょうね、プルプルの脂がついててトロけるうまさでした。
この感じだともつ煮込みも相当期待できそうです! 次回は絶対食べようと思います。


今回食べられなかったメニューといえば、シェルキトリーなるものがありました。
シェルキトリーってのは、フランス語で豚肉の加工食品のことなんだそうです。


シェルキトリー メニュー


なるほど、ハムとかソーセージとかありますね。
このお店、もつ焼き屋さんなんですが、ワインもありまして、
実は、ちょっとシャレオツなデートにもいいんじゃないかってことも思いました。


地元の人もあまり行かないディープな栄町ですが、旅行に来た時にでも、
豚肉の美味しい沖縄でシャレオツなもつ焼きデート、
モノレールの駅から徒歩2分ですし、オススメですよ!


▼新小屋
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011365/



大きな地図で見る