Ticket to Hoppiness act.3 「お酒のビジネスを始めたい人へ」

協力! ゲストブログ

こんにちは、クラフトリカーズの吉田です。

最近、
「お酒のビジネス始めたいけど、どうしたらいいのかわからない。
 吉田さんは、どうやって始めたんですか?」
と、言われることが増えたので、
お仕事でお知り合いになった、いしい行政書士オフィスさん
酒類販売ビジネス立上げトータルサポート」を共同で始めることにしました。

協力!


会社を立ち上げた時に思ったこと。
「お酒の免許取得を認可してくれる所は、新しい起業家が、
 活躍することを抑えようなことしかしてくれない。。。」

100枚近くの書類を提出し、あちこちに不備があると指摘され、
何回も税務署へ通い、文字一文字に訂正線を引くだけために呼び出されたり、
中には、間違っている個所があると言われ、行って見てみると
担当者の勘違いだったこともあったり。。。
(お陰様で、担当者さんとは、それをきっかけに仲良くなり、
その後の会話も弾んだんですが。。。心では、結構泣けました。。。)

チェック

ともかく、何か新しいことをするときは、ハードルがあるものだし、
それを乗り越えられるから、乗り越えた時の達成感があると思ってます。
価値あるものを提供し、ファンに認めて貰うためにハードルがあるべきだと思うのです。

しかし、この業界では、そのファンの前に立つ前に
いきなり免許取得という強力なお国からのハードルがあります。。。
そこで、この業界に新しい起業家を呼び込み、業界を活性化するために、
このサービスを始めようと思います。

志ある人!
是非、一緒にこの業界で活躍しましょう!

▼クラフトリカーズ
http://craftliquors.jp/
https://www.facebook.com/CraftLiquors

タイトルとURLをコピーしました