Ticket to Hoppiness act.5 「イベント企画第2弾は商店街でクラフトビール」

ゲストブログ

こんにちは、クラフトリカーズの吉田です。
東京は、めっきり秋らしくなって来ましたね~。

私の周りでは、結構体調崩されている方がいらっしゃいますが
皆様は如何お過ごしですか~?

さて、先日に引き続き、イベント企画の第2弾をお知らせいたします!。

今回は来週の土日に開催となる「Craft Beer TOUR in なかのぶ」です。

【日程】11/9(土)・10(日) 12:30~19:00(両日とも)
【開催場所】
東京都 品川区 なかのぶスキップロード
(東急大井町線、都営浅草線 中延駅 / 東急池上線 荏原中延駅)
≫地図・経路案内

[主催]CraftBeer Tour 2013 in なかのぶ実行委員会
[共催]なかのぶスキップロード
[企画運営]株式会社リンクバル
[後援]しながわ観光協会
[協力]NPO法人 日本の地ビールを支援する会, 株式会社クラフトリカーズ

秋の心地よいキンモクセイの香りの中、クラフトビールを片手に、
商店街内の提携飲食店にお入り頂き、古き良き商店街に触れ合うことができます。

ビールイベント


企画運営をされている(株)リンクバルさんは、
「街バル」という企画を全国で運営されているイベント会社さんで、
その動員数は「日本最大級!」
今度、都内25か所で、1万5千人もの方を集めて「街バルイベント」を行うそうです。
なので、安心してイベントに参加できますね!

そういえば、私も最近は、商店街といった昔の風情ある場所で、
買い物をした記憶から随分遠ざかっていました。

ここ数年、夏祭りなどで、ビール販売のお手伝いをする
「麻布十番商店街」や東京北区の「十条商店街」なども、
昔ながらの個人店が減り、最近はチェーン店の進出が目立ち、
地元も良さが薄れてきている気がしていた矢先。

地元の商店街さんとリンクバルさんが、クラフトビールとメインとしたイベントを開催し、
「地元商店街の活性化応援」をするとのことで、私もクラフトビールを提供する会社として、
全力でサポートしていきたいと思った次第です~。

なお、
・商店街全体にアーケードがあるので、雨天でも大丈夫!
・最近のビールのイベントは、座る場所がないものがあるが、
今回は提携した飲食店へビールの持ち込みができるので、
ゆっくり休憩しながら楽しめる!
・提供サーバーは、クラフトビールの聖地「東京 両国 麦酒倶楽部ポパイ」の
オーナ―青木氏監修サーバー
となっております!

ポパイのオーナ―青木氏監修サーバー
※写真は前回のNippon Craft Beer Festivalのもので今回の出展Breweryとは異なります。

また、参加Breweryは、20社50銘柄以上を予定しています。

ここでしか飲めないビールも場合によっては、提供されるかもしれません。
このあとの情報は、Facebookページで~!

では~。

クラフトリカーズ
http://craftliquors.jp/
https://www.facebook.com/CraftLiquors

タイトルとURLをコピーしました