キリンビール ゴールドマスター&ゴールドマスターオフ

キリンビール ゴールドマスター&ゴールドマスターオフ ビール批評

どうも、麦酒男です。

ローソンに見慣れないビールがあると気づき、買ってきてみました。

ローソン ゴールドマスター&ゴールドマスターオフ

こちら、ローソン限定の新ジャンル「ゴールドマスター」「ゴールドマスターオフ」です。以前は、ローソンセレクトの商品として販売されていました。

ローソンセレクトじゃなくなったことが大きいのか、パッケージのデザインがめっちゃ変わってて、気づきませんでした。表記をみると、製造がキリンビールなのは変わりませんが、原材料の発泡酒に国内製造という表記が加えられています。

国内醸造

どちらもいただいてみましたが、すっきりとしてて、変な雑味はなく、「飲める」新ジャンルになっていました。

ゴールドマスターオフは、キリン製の糖質70%OFFで、そうなると淡麗グリーンラベルを思い出します。あちらは発泡酒である強みもありますが、ホップの香りも漂うし、ビール好きならプラス20〜30円で淡麗グリーンラベルかな、と思いました。

ビールって、ガッツリしたイメージというか、ゴクゴク飲むのが好きなんですが(特に新ジャンル)、このデザインだと変なロハス感が漂って、ゴクゴクイメージじゃないというか… 誰をターゲットにしているのか、ちょっとわからないデザインだと思うんですが、皆様、いかがでしょうか?

関連リンク
ローソン ゴールドマスター 350ml(商品情報)
ローソン ゴールドマスターオフ 350ml(商品情報)

タイトルとURLをコピーしました