リノベーションした長屋にあるクラフトなバー「エデン特急」

大阪・玉造 エデン特急 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

親子で京都・大阪に旅行に行ってきました。京都での飲みは京都醸造だけでしたが、大阪は何軒か巡ることができました。大阪でまず伺ったのが玉造にある「エデン特急」です。

親子飲み

昭和二十年築の長屋がリノベーションされて複合施設としてオープンしたのですが、その中にエデン特急があります。クラフトビールはもちろん、クラフトジンや日本酒を扱うバーです。日曜日の夕方早めに伺ったんですが、店内は満席でした。

エデン特急 店内

クラフトビールの樽生は3種類ありました。僕は金しゃち 赤ラベルからいただきました。色は濃い目ですが、すっきりと飲みやすいビールです。

金しゃち 赤ラベル

ビールを飲みつつ、おつまみもいただきました。まずは燻製だだちゃ豆と照り焼きチキンときんぴらの和風ナンピッツァです。

ピザ

ところどころで出て来る燻製だだちゃ豆の食感、そして香りが美味しいピザです。金しゃち 赤ラベルとの相性もバッチリでした。

続いては、お隣のお店から買ってきた唐揚げです。長屋だけに近所づきあいが大事なのか、隣のお店からのデリバリーも可能だそうです。

唐揚げ

この唐揚げがジューシーで美味しかったんですよね〜。単純なメニューですが、それだけにうれしいです。

さて、クラフトビール以外にもクラフトジンもいろいろあります、ということで、腹黒店長こと森さんにオススメを伺ってみると、ぶどうで造られた「ジーヴァイン フロレゾン」というジンが良いのでは、ということで、そちらをソーダで割っていただきました。

ジーヴァイン ジン フロレゾン

これがまた素敵な香りで美味しかったんですよね〜。今回はソーダで割っていただきましたが、他にもいろいろなカクテルやロックで飲んでも良さそうなお酒でした。

腹黒店長こと森さん

〆には森さん特製のレモンサワーもいただきました。シェイカーを使って作るレモンサワー、エデン特急に行った際には、ぜひ飲んでみてください。

美味しかった!

さて、短い滞在ではありましたが、ビール、ジン、サワーと3つのお酒を楽しむことができました。おつまみも美味しかったですし、家の近所にあったらいいのになぁ、と思う素敵なお店でした。日曜・祝日は13時からやっていますし、昼飲みにもオススメですよ。

関連リンク
エデン特急(食べログ)
エデン特急(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました