大阪・西梅田「CRAFT BEER BASE BUD」で子連れ飲み

大阪・西梅田「CRAFT BEER BASE BUD」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

大阪・京都の親子飲みツアーですが、エデン特急の次は西梅田にあるクラフトビアベース バドに行ってきました。お店はビルの地下2階にあるんですが、観光客には場所がちょっとわかりづらい、かな。

クラフトビアベース バド (CRAFT BEER BASE BUD)

ビールは7種類、バランスのとれたラインナップでした。暑い中を歩き回っての到着だったので、まずは飲みやすいピルスナーからいただきました。Oskar Blues の Mama’s Little Yella Pils です。

Mama's Little Yella Pils

ホップの特徴をほどよく感じるピルスナーで、一杯目にこれを選んで正解でした。

おつまみはポテサラから… 本日のポテサラ(450円)、ということで、かかっているソースが毎日変わる感じでしょうか。

本日のポテサラ(450円)

続いてもサラダを… 具だくさんコブサラダ(800円)です。たしかに具だくさん!

具だくさんコブサラダ(800円)

ボリュームがあるけど、お腹にたまらない感じがいいですね。ヘルシーなおつまみとしてオススメです。

ここで我が子にはミルクを飲ませつつ、僕は湘南ビールのセッションウィートエールをいただきます。色は近い、かな?

セッションウィートエール

さすが湘南ビール、という感じでホップの苦味、香りがありつつもグイグイ飲めちゃう美味しいビールでした。これはまた飲みたいなぁ。

ホップが強いビールに合わせて、2種のソーセージグリル(850円)もいただきました。

2種のソーセージグリル(850円)

皮と肉の歯ごたえを楽しめるソーセージとなめらかさを楽しむソーセージを、マスタードでいただきました。ホップが利いたビールとの相性バッチリで美味しかったです。

実はこの時、息子が少しグズリだしたんですが、スタッフの方が気にかけてくれて、それをきっかけにいろいろとお話をさせていただきました。ということで、この日働いていたスタッフの皆さんを記念に撮影。

クラフトビアベース バドのスタッフ

今回は日曜日のお昼に行ったんですが、平日はきっとサラリーマンで賑わうお店なのだと思います。お値段的にもほどよい感じですし、土日だったらまた子どもと一緒に行きたいと思います。ありがとうございました!

関連リンク
クラフトビアベース バド(食べログ)
CRAFT BEER BASE BUD(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました