京町堀「CRAFT BEER BASE garden」

大阪ハシゴ酒の〆は京町堀「CRAFT BEER BASE garden」

どうも、麦酒男です。

大阪で息子を連れてのハシゴ酒ですが、エデン特急CRAFT BEER BASE BUDときて、三軒目は「CRAFT BEER BASE garden(クラフト ビール ベース ガーデン)」になりました。こちら、二軒目と姉妹店になります。

大阪・京町堀 CRAFT BEER BASE garden

実は二軒目のクラフト ビール ベース バッドに行ったのは友人に会いに行ったからなのですが、働いているお店が変わったらしく、その情報を伺って来てみました。が、このお店、以前は「クラフトビア食堂 dig beer baR」としてやっていたお店なんですね。

クラフト ビール ベース ガーデン

さて、こちらで働いている友人というのがこの方、通称・パッションさんです。

パッションさん

ということで、パッションさんが注いでくれたビールをいただきつつ、軽くポテサラからいただきます。こちらは、マスタードポテトサラダ(500円)というメニューなんですが…

マスタードポテトサラダ(500円)

マスタードはアメリカのブルワリー・シエラネバダのものとなっていて、この中から好きな味を選べます。今回は一番珍しそうなペールエール味にしてみました。

マスタード

ポテサラからは、ほのかに感じるペールエール、と言った感じで… 言われなければわからないけど、言われたら楽しめる感じでした。

続いては、鱧のフライ、だったかな。普通のフィッシュ&チップスではなかったと思います。

ハモのフライ

さらに、僕が餃子にうるさいという話から(ハシゴ酒3軒目ともなると、食べたものも覚えてないし、話題もひどいですね…)、餃子をいただきました。

鉄なべ餃子(550円)

こちら、ジューシーな餡が美味しい餃子ではあるんですが、ビールとの相性を考えるとどうだろう、みたいな話を現場でさせていただいた気がします。

ジューシーで美味しかったのはラム肉のハンバーグ(900円)です。

ラム肉のハンバーグ(900円)

ホップとの相性もよく、肉肉しい食感もあり、美味しくいただけました。これ、オススメです。

もう一軒、ハシゴ酒で回ろうと思っていたのですが、次に行こうと思っていたお店が日曜日ということもあって終わっていたので、ハシゴ酒はこちらで最後になりました。最後はタップから注ぐコーヒー(もちろんノンアルコール)をいただきました。

〆のコーヒー

最後に我が息子をパッションさんに抱いてもらい…

パッションさんだよ〜

「パッションさんだよ〜」

パッションさんやだ〜

「パッションさんやだ〜」

という写真が撮れました。さらにこの日カウンターで飲んでいた常連さんやスタッフの方も巻き込んで、みんなで記念撮影を…

みんなで

楽しいハシゴ酒となりました。息子も騒いだり泣いたりすることもなく、随分と空気を読んでいた気がします。まあ、さすがに家族連れでの飲みだったので、あまり軒数を重ねることができませんでしたが、また大阪でハシゴ酒を楽しみに行きたいと思います。今度はクラフトビールだけではなくて、新世界とかそっちの方にも行ってみたいな〜。大阪の皆様、ありがとうございました〜!

[関連リンク]
クラフト ビール ベース ガーデン(食べログへ)

  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »