美浜アラコヤ 立ち飲み

おいしいお店

北谷町美浜でもつ焼き! 人気店「アラコヤ」がシーサイドにオープン!

どうも、麦酒男です。

栄町で人気のもつ焼き店「新小屋(アラコヤ)」が北谷町にもオープンしたということで、早速行ってきました。場所は北谷・美浜にあるデポアイランドです。アメリカンビレッジの奥、というか海沿いって感じでしょうか。

美浜アラコヤ

お店からは北谷の海が見えますし、米軍の軍用機が飛んでいくのが見える、沖縄的なロケーションとなっています。

北谷の海

インバウンドを意識してか、入口には手裏剣が刺さっていました。

美浜アラコヤ 手裏剣

お店はオープンテラス的な感じで、立ち飲みのカウンターと座れるテーブル席がありました。

美浜アラコヤ 立ち飲み

店内のメニューはこんな感じです。アラコヤの姉妹店のトミヤランドリーに行ったことがある方なら、このメニュー表は馴染みがあるかと思いますが、こちらは手裏剣が… オススメメニューだったりするのでしょうか?

美浜アラコヤ 店内

もつ焼きをメインに、洒落たホルモンのメニューもあり、メニュー構成としてはアラコヤとトミヤランドリーのいいとこ取りな印象です。

ポテサラからもつ焼き、そして多彩な肉メニュー!

さて、いよいよビールとお肉の時間です。ビールはトミヤランドリーと同じくモルツです。うまみ!

ビールはモルツ

最初にいただいたのは、ポテトサラダ(380円)です。上に乗っているのは黒豆のようですが、味付けはしょっぱくてポテサラとの相性はバッチリでした。

ポテトサラダ(380円)

もつ焼きは他では食べられない、コリコリ食感が美味しい部位からいただきました。まずは、ふえがらみ(1本180円)、動脈です。コリコリした皮のなかに、ジューシーなお肉が入っていておいしいです。

ふえがらみ(1本180円)

そして、のどべら(1本180円)。こちらは声帯ですって。硬めの食感を楽しみます。七味との相性もよかったです。

のどべら(1本180円)

続いて、てっぽう(1本250円)です。たっぷりと乗った脂が美味しい人気メニューです。栄町のアラコヤだと売り切れていることも多いです。

てっぽう(1本250円)

こちらは牛ハチノスの唐揚げ(600円)です。上から振られているチーズの香りが美味しくて、もつ焼きのお店のメニューですが、イタリアンとかフレンチのようなメニューだと思いました。ワインとも合いそうです。

牛ハチノスの唐揚げ(600円)

続いては、和なメニュー、ガツ山椒和え(500円)です。

ガツ山椒和え(500円)

ガツの食感、山椒とイタリアンパセリの香りがガツンと美味しいです。

さらにお肉が続いて、こちらはソーキ黒胡椒揚げ(500円)です。結構、脂っこいメニューなのかと思いきや、そんなことはなく、スペアリブのように美味しくいただけました。ビールとの相性が抜群でした!

ソーキ黒胡椒揚げ(500円)

こちらにあるのはお肉だけではありません。最後はさっぱりと、子持ち昆布と岩海苔のサラダ(780円)をいただきました。

子持ち昆布と岩海苔のサラダ(780円)

子持ち昆布のプチプチとした食感が贅沢です。最後はさっぱりついでに「塩レモンサワー」で〆ました。ソルティドッグ的にレモンサワーのグラスの周りに塩がついています。

塩レモンサワー

ということで、美味しいもつ焼きとシャレオツなホルモン料理を楽しんだ美浜アラコヤでした。栄町には「アラコヤ」と「トミヤランドリー」があるので、那覇以南に住んでいる人にはそちらをオススメしますが、北谷や宜野湾に住んでいる人、北谷付近に宿泊している観光客であれば、間違いなくこちらがオススメです! 和の美味しいお肉を楽しんでください!

[関連リンク]
新小屋 美浜店(食べログ)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »