どうも、麦酒男です。

餃子でさらにお腹を膨らませ、やってきたのは京町堀にある
クラフトビア食堂 dig beer baR(ディグビアバール)です。

ディグビアバール(dig beer baR)

お店は入口の方にテーブル席、奥にカウンターがありました。
我々はカウンターの一番奥に陣取りました。
みんな楽しそうにビールを飲んでいます。

dig beer baR カウンター

お店の名前の{dig」は掘るという意味。お店が京町堀にあるから、
というわけではなく、クラフトビールを掘り下げる、ということで
そう名付けられたのだそうです。

16種類の樽生ビールは飲みやすい均一価格。サンプラーもあります。

ビールメニュー


飲んだことの無いビールが多かったこともあり、サンプラーをいただきました。
好きなビールが3つ選べます。

サンプラー

EPIC、ノースアイランド、エリシアン、と遠くのビール3種になりました。
ホップヘッドな僕は、EIPC のスパイラルジェティIPA が一番好みでした。

さて、カウンターの前には食事メニューがたくさん書かれています。

お食事メニュー

ここは気になるアボカドメニューを…
鶏胸ハムのホットペッパーアボカドまみれ!

鶏胸ハムのホットペッパーアボカドまみれ

鶏ハムにアボカドとホットペッパーを使ったディップが乗せられています。
トマトやパクチーと一緒にいただけば、メキシカンな風を感じられます。
ビールとの相性も抜群で、家でマネしようと思いました。

いただきます!

続いては恒例ポテトサラダ。ホットとコールドから選ぶことができたので、
ちょっと珍しいホットをオーダー。グラタンみたいな感じで出てきました。

ポテトサラダ

食べた感じもグラタンに近かったです。夏はコールドの方がいいかな…
こうなってくるとコールドも気になるのですが、この日はお腹がいっぱいで…

ホッと!

そんなわけでこの日は食べられなかったんですが、ハンバーガーもありました。
でっかいサプライズバーガーなんてのもあるんですね。これは楽しそう。

ハンバーガー メニュー

アボカド好きとしては、メキシカンワカモレバーガーもいきたいところですが、
それはまた次回に… ということで、約束のお姫様抱っこをしつつ…

お姫様抱っこ

次のお店に向かいます。夕方から飲み始めて、次で6軒目、かな…

[関連リンク]
京町堀クラフトビア食堂 dig beer baR(公式サイト)
ディグビアバール(食べログ)


ストーン ストキャスティシティプロジェクト・クアドロトリティカル 9.3% 650ml 1,598円