どうも、麦酒男です。

大阪 ビアバー巡り、4軒目に餃子とビールが楽しめるお店「541+(コヨイ)」です。
オリックス劇場の並びにあります。餃子の赤ちょうちんがいい感じです。

餃子&ビール 541+(コヨイ)

この日、ずっとアテンドしてくれたパッションこと土屋さんと一緒に
スーパードライで乾杯です。クラフトビールもあるんですけどね。

スーパードライで乾杯!


食事はいろいろとあります。フライってカテゴリーが面白いです。
ビールのお供に餃子もフライもいいですもんね~。

541+ メニュー

黒板にはオススメメニューがありました。餃子はスタンダードなメニューの他にも
その時々のメニューもあるようです。ボトルですが、クラフトビールもありました。
箕面ビール、コエドビール、PUNK IPA などなど。

コヨイ 黒板メニュー

さて、餃子です。この日は3種類の餃子をいただきました。
まずは、生姜ネギダレ餃子から。

生姜ネギダレ餃子

香味たっぷりの生姜ネギダレとつるんっとした餃子が美味です。
すっきりとしたスーパードライとの相性も良かったです。

続いては、スタンダードな焼き餃子です。ニンニク入り!

229ギョーザ

調味料もいくつかあります。花椒塩ってのが珍しいですね。

オススメ!

山椒はビールとの相性もいいし、これも美味しかったです。

調味料

限定の餃子もいただきました。
すだちとロレーヌ塩で食べるあっさり焼き餃子です。

すだちとロレーヌ塩で食べるあっさり焼き餃子

軽くすだちを絞って、お塩でいただきます。爽やかな香りで美味しい!

春雨入り!

おつまみ的ポジションだからか、サイズはそんなに大きくないですが、
餡の食感がプリッとしてていいんですよね。見ると春雨が入っていました。
こういう工夫は参考になるし、ワクワクします。
このお店の餃子、全種類食べてみたいなぁ。

ガッツリ食べたい人向けに、ご飯ものもいくつかありまして、
土屋さんが海南鶏飯を食べていました。これ、取り分けたものですが、
実際にはこれの3倍くらいの大きさの丼で出てきます。

海南鶏飯

このあたりのメニューはランチでもいただけるようですね。
キーマカレーも気になります。カレーに鶏飯、なんとなくですが、
ビール好きの好みを知っているラインナップだと思いました。

ランチも営業!

餃子のレベルはかなり高いですし、限定メニューもあるので
近所にあったらかなりの頻度で通ってしまう気がしました。

コヨイ 店内

店内はそんなに広くなく、10数席といった感じでしたが、
カウンターもあるし、お店の雰囲気的にも、ひとりや少人数で来て、
サクッと食べていく感じがいいのかなぁ、と思いました。
ああでも4人くらいで来て、餃子をコンプリートするのもいいかもしれません。

ということで、さらにお腹を膨らませ、次のお店に向かいます。

[関連リンク]
ギョーザ&ビール 541+(公式サイト)
餃子&ビール 541+(食べログ)


パリッと仕上がる餃子の為の餃子鍋 4,320円