おいしいお店

中野「Zinc(ザンク)」 ビアカフェ&ビール

どうも、麦酒男です。

中野にあるビアカフェ「ザンク」に行って来ました。
最近は、いろいろなビアバーがオープンしていますが、
このお店は10年以上も前からあるお店なんだとか…

20時まではハッピーアワーということで、樽生のビールが150円引き!
僕はエーデルピルスのジョッキをいただきました。

中野 ビアカフェ ザンクでエーデルピルス

このジョッキがハッピーアワー価格で700円ですよ!
銀座ライオンだとグラスで700円くらいするというのに… 安い!
そして、ちょうど樽が切り替わったところだったため、
とても新鮮なエーデルピルスをいただくことができました。

冷蔵庫


店内には大きい冷蔵庫が2台あり、いろいろなビールがありました。
アメリカ、イギリス、ドイツ、ベルギー、アジア…
世界中のビールが飲めるのもこのお店の魅力のひとつかもしれません。

フィッシュ&チップス

お料理も美味しく、ビアバーでは定番のフィッシュ&チップスだったり、
ヨーロッパのビールとあわせたいチーズフォンデュなんかもありました。

チーズフォンデュ

そして、肉食系の方にオススメなのが、1pound のリブロースステーキ!
450gのでっかいステーキが2,050円というすてーきなお値段です。

ステーキ

シンプルな味付けなので、肉の旨みがしっかりとわかってうんまい!
朝4時までオーダーを受け付けているということで、
夜中にどうしてもお肉が食べたくなった時にも安心です。
(お店の営業時間は朝5時まで)

ガッツリとアメリカンなお肉を食べたら、アメリカンなビールをいただきましょう。

アンカースチーム ハミングエール

ということで、カリフォルニアのアンカースチーム ハミングエールをいただきます。

アンカースチーム ハミングエール

このネーミングの通り、爽やかな苦味と香りが美味しい、
ハミングしたくなるようなビールでした。ステーキとアメリカンエール、いいコンビです。

解禁してすぐのボジョレー・ヌーヴォーもいただきましたよ。

ボジョレー ヌーヴォー

ビール以外にもウイスキー、スコッチ、ワインなどのお酒もあるので、
好きなお酒とお肉を楽しむのもいいかもしれません。

この後は、ムール貝や…

ムール貝

シャレオツなメニュー、ガレットもいただきました。

ガレット

ガレットは生地とチーズの食感がマッチしていて美味しかったです。
ビールのお店ではあまり見かけないガレットですが、
ビールとの相性も良かったのでオススメです!

この日は、ヴァイツェン好きが高じてインポーターになった
コバツさんと一緒に飲んでいたのですが…

コバツトレーディング コバツさん

このお店にも、コバツさんが輸入したビールが入るとのことで、
お店の方と写真を撮ったり、いろいろとお話をされていました。
(コバツさんが輸入しているのは、World Beer Cup で 2002年以降、
毎回受賞しているプランク醸造所のビールです)

コバツさんとゆみさん

店内は結構ゆったりとした作りになっていて、ダーツやピンボールもあり、
アメリカンビアバーといった雰囲気でした。この感じ、すごくいいなぁ。

中野ビアカフェ ザンク

エーデルピルスも常設しているということだし、地元にあったらかなりの頻度で通っちゃいそう…
ということで、この日、エーデルピルスのジョッキを4杯も飲んでしまいました。

最後もエーデルピルス

雰囲気、ビール、料理、スタッフの方、どれも素敵でお気に入りのお店になりました。
中野の駅から徒歩7分と、若干遠いかもしれませんが、テーブルの間隔も広いですし、
4人くらいのグループでワイワイと飲みたい時にオススメのお店です。

▼Beercafe Zinc 中野ビアカフェ ザンク
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13009191/


大きな地図で見る




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »