おいしいお店

名古屋「KEG NAGOYA」 ラム餃子&ビール

どうも、麦酒男です。

名古屋初のクラフトビアバー、KEG NAGOYA(ケグナゴヤ)に行ってきました。

KEG NAGOYA(ケグナゴヤ) 外観

クラフトビールの樽生が、いろいろなスタイルで12種類ありましたが、
まずはベアレン醸造所のクラシック ドルトムンダーからいただきました。

KEG NAGOYA


スタイルごとにビールがあるのもうれしいのですが、
お食事のメニューがリーズナブルな値段で充実しているのが素敵でした。

こちらは新名古屋メシ創り隊企画第二弾で誕生したという
名古屋海老ポテトサラダです。

名古屋海老ポテトサラダ

桜海老が入ったポテトサラダでしょうか。
しゃちほこバリにそりかえったエビフライが目立ちますが、
ポテトサラダもエビの風味が香って美味しいです。

こちらはコブサラダです。

コブサラダ

アボカドがゴロゴロ入っていて美味しいのですが、
生のマッシュルームが入っているのもよかったです。
新鮮な食材を使っている証、ですね。

そして、このお店で一番感動したのが、このラム餃子です!

ラム餃子

特製のタレにつけていただくのですが、
ラムの風味とサッパリとしたタレがかなりビールと合いました。

ラム餃子

いろいろな餃子を食べましたが、ここまでビールに合う餃子は
他にないんじゃないだろうか… というくらい。
このお店に行った際には、ぜひ食べてほしい逸品です。

3杯くらいビールをいただき、最後に選んだのは
常陸野ネストのエクストラハイです。

常陸野ネスト エクストラハイ

KEG NAGOYAのビールは、オーダーの紙がついてくるのが特徴です。
この紙を取っておけば、何を何杯飲んだかわかるという優れもの。
お店にとってもオーダーミスを無くしたり、何杯売れたかがわかるような
メリットがあるのかなぁ、なんて思いました。

KEG NAGOYA(ケグナゴヤ)

いろいろなクチコミを見ていて、ちょっと狭いお店なのかな、とか
お料理はあまりないのかな、なんて思っていましたが、とんでもない。

KEG NAGOYA(ケグナゴヤ)店内

とても素敵なお店でした。それにしてもラム餃子の味が忘れられないですし、
他のお料理も気になっていますので、
また名古屋に行く機会を作って、飲みに行きたいと思います。

▼CRAFTBEER KEG・NAGOYA(ケグ ナゴヤ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23032880/


大きな地図で見る




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »