名古屋「Can Cale(カンカル)」 ビストロ&ビール

どうも、麦酒男です。

名古屋の駅ビルにあるベルギービールのお店、
「Can Cale(カンカル)」に行ってきました。
このお店、美人すぎるドラフトマスター 土屋怜子さんのいるお店なんです!

Can Cale(カンカル) ビストロ&ビアカフェ

お店の前の看板にも日本チャンピオンのいるお店と書かれていました。
ということで、最初の1杯はステラ・アルトワからいただきます。

ステラ・アルトワ


この日は夜遅くに行ったもので、土屋さんとは絡めず…
1杯だけサーブしていただきましたが、すぐに上がられたようです。
土屋さんに会いたい場合は、早めに行った方が良さそうですね。

ステラ・アルトワの樽生が飲めるのはカンカルだけ!

こちらはシャリュキュトリー、というメニュー。
ハム、ソーセージ、テリーヌ、パテなどの加工食品の総称なんだそうです。

シャリュキュトリー

これでハーフサイズ、1,100円だったので、
なかなかリーズナブルな気がします。

そんなシャリュキュトリーに合わせて、ちょっと濃い目のビール、
レフ・ブロンドをいただきます。

レフ・ブロンド

この日は2軒目にお邪魔したこともあり、以上で失礼したのですが、
フライドポテトもいろいろなソースが選べたり…

フライドポテト メニュー

いろいろなベルギービールだけではなく、
日本の大手メーカーのビールも取り揃えていました。

日本のビールも!

やはり、駅ビルという立地だからか、多くのお客さんを
迎えられるようになっているんだろうと思いました。

Can Cale(カンカル)店内

駅ビルの12階にあるということで、
駅のホームも、名古屋の街も見渡せました。

カンカルからの夜景

ということで、名古屋駅を利用する時には、
おいしいビールを、お料理を、景色を、そして美人を…
楽しめるお店があることを覚えておいた方が良さそうです。

▼Can Cale(カンカル) ビストロ&ビアカフェ
http://www.cancale.jp/


大きな地図で見る

  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »