福岡・博多「BEER PADDY FUKUOKA」 エールカレー&ビール

田代さん おいしいお店

どうも、麦酒男です。

福岡に遊び行った夜は、BEER PADDY FUKUOKA というお店に行ってきました。
クラフトビールの樽生がいただけるお店ですが、まずは大好きなエーデルピルスから。

BEER PADDY FUKUOKA

お通しは麦芽のローストでした。

麦芽のロースト

ポリポリかじりながらタップを眺めたり…

ビアパディ フクオカ


メニューを眺めたり… 樽生は13種類あるようでした。

メニュー

メニューの他にもJAPAN BEER TIMESもありました。
カウンターでひとりで飲む時、ビール関係のフリーペーパーがあるとうれしいですね。

JAPAN BEER TIMES!

この日はひとりだったので、そこまでお料理をオーダーできず。
まずは野菜系ということで、さっぱりピクルスをいただきます。

ピクルス

たまごがついてくるのもうれしいです。
そしてビアバーの定番、フィッシュ&チップスもいただきます。

フィッシュ&チップス

ビールと合わせるのに間違いないメニューです。
疲れていたのでしょうか、モルトビネガーと一緒に食べるのが美味しかったです。

続いてはジャークチキンもいただきました。

ジャークチキン

「ライムをたっぷり絞って召し上がってくださいね」とスタッフの田代さん。

田代さん

こちらも美味しゅうございました!

ビッグダディ・インペリアル・レッドエール

限定のスワンレイク ビッグダディ・インペリアル・レッドエールや
サンクトガーレンの超XPAを博多でもいただけたのがうれしかったです。

お腹が落ち着いて来た頃、メニューを見て気になったのが…

エールカレー&スタウトカレー

エールカレー&スタウトカレー… 残念ながらお腹がいっぱいで、
ひとつ食べられそうになかったのですが、常連さんに話しかけ、
スタウトカレーを一口だけいただきました。

さみしいことに、めっちゃうまかった! スパイシーで僕好みの味でした…
次回は必ずビールカレーを食べようと、なんならエールカレーもスタウトカレーも食べようと、
心に誓った福岡の夜でした。

ビアパディ フクオカ

2012年10月に移転したばかりの新しいお店で、タップの数も多いですし、
何よりも料理が美味しかった! 福岡でクラフトビールを飲みたい時には
ファーストチョイスとして考えてもいいんじゃないかと思いました。
僕は次こそエールカレー&スタウトカレーを…

▼BEER PADDY FUKUOKA
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032708/

タイトルとURLをコピーしました