名古屋駅「CRAFT BEER KOYOEN」で古屋の老舗・浩養園のビールを楽しむ

名古屋駅「CRAFT BEER KOYOEN」で古屋の老舗・浩養園のビールを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

名古屋に出張に行った際に、現地のスタッフとの懇親会がありました。名古屋駅近くでどこか、ということで、サッポロビール系列のお店「CRAFT BEER KOYOEN」をリクエストさせていただきました。

まずは乾杯! 浩養園の地ビールやサッポロビールなど、いろいろなビールで乾杯です。

いろんなビールで乾杯!

僕は浩養園のゴールデンエールを選びました。

おつまみはビアホールメニューをアレンジしたものが多い印象でした。我々はお肉のメニューをメインにオーダー、まず出てきたのは、れいせいな砂肝(660円)です。

れいせいな砂肝(660円)

カドのある味ではなく前菜としてピッタリでした。砂肝の食感もいいですね。

続いては、海の燻製(693円)というメニューです。たらこ、サバ、サーモンですね。

海の燻製(693円)

塩味、薫香、ともに程よいのですが、ボリュームは少なく感じます。

ということで、ボリュームメニュー、KOYOEN名物グリルプレート(2,728円)です。

KOYOEN名物グリルプレート(2,728円)

こういうのはみんなで来ないとオーダーしないメニューですよね。取り分けたりするところにもコミュニケーションが生まれて良いのです。

続いては、僕のリクエストでいただいたラムの鉄板ステーキ わさびゴルゴンゾーラソース(1,518円)です。

ラムの鉄板ステーキ わさびゴルゴンゾーラソース(1,518円)

「あれ? マトン?」というくらいにクセがありましたが、だがそれがいい! ビールとの相性もよく、美味しかったです。

お肉が続いて、鶏せせりとマッシュルームのクリーミーアヒージョ・バゲット付(990円)です。

鶏せせりとマッシュルームのクリーミーアヒージョ・バゲット付(990円)

マッシュルームのアヒージョはよくありますが、そこにせせりが入っているのがビアホールらしくていいですね。

2杯目のビールは浩養園インディア・ペール・ラガーをいただきました。サッポロビール系列のインディアペールラガー、どうかな〜と思っていただきましたが…

浩養園インディア・ペール・ラガー

苦味は強いものの、クリアさは少なく、サッポロビールらしくない印象でした。

続いては、基本のサッポロ生ビールをブーツグラスでいただいて…

ブーツグラスでサッポロ生ビール

SORACHIレモネードに続きます。SORACHIエースとレモネードのビアカクテルです。

SORACHIレモネード

これはうまく香りが溶け合っていて美味しかったですし、サッポロビール系列ならではのビアカクテルでとても良かったです。

ということで、みんなでワイワイとビールもお料理も楽しめる「CRAFT BEER KOYOEN」でした。駅直結の立地、地下にあるので雨の日でも濡れずにいけるのもオススメポイントのひとつです。

関連リンク
CRAFT BEER KOYOEN(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました