ジグザグブルワリー アメリカンペールエール

阿佐ヶ谷「阿佐谷麦酒道場」 師弟&ビール

どうも、麦酒男です。

阿佐ヶ谷にある「高円寺麦酒工房」の2号店、
「阿佐谷麦酒道場」に行ってきました。
高円寺麦酒工房がかなり素敵なお店なので、こちらも楽しみにしていました。
ここに来たら、オリジナルのビールをたっぷり飲むしかない!

November

ということで、この日は3種類のオリジナルビールがありましたが、
オススメにしたがって、飲んでいきます。これはNovember 5号だったかな…

おつまみは通常のもの以外にブッフェスタイルもあります。食べ放題!
こちらの2階のカウンターには、食事が並んでいて、
ある程度時間が経つと、新しいメニューが追加されていきます。

2階 お食事カウンター


サラダ、パスタ、唐揚げ、スープ、ピザ… いろいろとありますが、
食べ放題で1,480円、そしてビール3杯以上飲むと990円に割引という
とてもリーズナブルな価格設定になっています。

おつまみ食べ放題

もちろん、何度かお代わりしつつ、ビールもお代わりしつつ…

おつまみ

個人的には唐揚げが美味しかったですね~。ビールとの相性が抜群なのと、
ちょっと冷めても、気にせずに美味しくいただけるのがポイントでしょうか。

November

こちらはブルーパブなので、ここで造っているビールがメインなのですが、
ゲストビールもありました。丹波篠山ジグザグブルワリーのアメリカンペールエール!

丹波篠山ジグザグAPAドライホッピングver

もちろんいただきます! 笑顔で注がれたビールはうまさ100倍ですよ!

注いでもらいます!

この日は2軒目だったこともあり、ビールの名前は忘れるし、
味の詳細を思い出せないのではありますが、美味しかったのは間違いありません。

ジグザグブルワリー アメリカンペールエール

次は一軒目、しかも飲み放題プランもつけてお邪魔したいなぁ、と思います。

さて、こちらのお店、どうして道場という名前なのか…
店主の能村夏丘さんが、自分と同じようにブルーパブを始められるように
クルーを増やしていく、そんな意味合いがあるのだそうです。

阿佐谷麦酒道場 外観

そう遠くない未来、日本のどこかにまた麦酒工房ができるんでしょうねぇ。
うちの近所だったらいいなぁ… それまでは、僕も道場に通って鍛えねばだ!

▼阿佐谷麦酒道場
http://asagayabeer.blogspot.jp/


大きな地図で見る

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
PAGE TOP
Translate »