福岡・博多「GASTRO PUB ALES」 福岡&ビール

ひでじビール AYAクリムゾンエール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

福岡からの帰りは夜の飛行機でした。ということで、フライト前に1軒。
15:30から営業している「ガストロパブ エールズ」に行ってきました。

樽生ビールは8種類。九州のクラフトビールであるひでじビールの限定、
AYAクリムゾンエールからいただきました。

ひでじビール AYAクリムゾンエール

AYAクリムゾンエールは、宮崎県綾町産「紫いも(アヤムラサキ)」を用いたビールで、
すっきりとした中に苦みを感じられる、美味しいビールでした。

お料理もいろいろとありますが、がっつりとしたものが多い印象です。

メニュー

まずは野菜系の自家製ピクルスの盛り合わせからいただきます。

ピクルス


さっぱりとしたピクルスで、まずは口内のコンディションを整えます。
これが晩ごはんになりそうだったので、こってり系も行ってみようかなと思いつつも、
ひざ軟骨のフリットをオーダー。ビールには食感のあるおつまみが合います。

ひざ軟骨のフリット

ボトルビールもいろいろとあるということで、オランダはデ・モーレンの
ドゥンダー&ブリクセン ボヘミアンピルスナーもいただきました。

デモーレンのビール

さらにガッツリとしたものが食べたくなったので、カツレツ的なものをいただきました。
が、すみません、メニューの名前を忘れてしまいました。

カツレツ的な…

噛みごたえのあるカツという感じで、ビールとの相性もよくて、
とても美味しかったです。これ、サンドイッチにしてもいいかも。

Bravo!Masaji

最後はラスト1杯かも、と言われたいわて蔵ビールの Bravo!Masaji R-IPA で〆!

GASTRO PUB ALES

店内は結構広いですし、みんなでワイワイと飲みに行くのにもいいかも、と思いました。
オープンが早い&空港直行の地下鉄の駅が近いので、夕方のフライトでも
立ち寄って1杯いけちゃうのがうれしい、GASTRO PUB ALESでした。

▼GASTRO PUB ALES
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030126/

タイトルとURLをコピーしました