神田「CaliquorsTokyo」で角打ち! こだわりのビール、ワイン、日本酒、メスカルを楽しむ

神田「CaliquorsTokyo キャリカーズトーキョー」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

神田での飲み、二軒目は「CaliquorsTokyo(キャリカーズトーキョー)」なるお店に行ってきました。こちら、業界のフリーペーパー「トランスポーター」の元編集長の白石さんが始めたお店なんですよね。

店内はいくつかの大きな冷蔵庫とお酒の並んだ棚、そして真ん中に立ち飲み用のテーブル(台?)があります。

扱っているのは、白石さんが選んだクラフトビールやナチュラルワイン、そして日本酒です。

ビールを選ぶ

つまり、お酒のセレクトショップ、という感じでしょうか。

ナチュラルワインいろいろ

ビールに関しては、樽生のものもいくつかありました。この日のラインナップは「メトロミニッツ」でも取り上げられていたPASSIFIC BREWINGが揃っていました。

メトロミニッツとメニュー

ということで、白石さんに注いでもらい…

ビールを注ぐ白石さん

PASSIFIC BREWINGのペールエールからいただきます。角打ちのような感じですが、アロマを感じるグラスでしっかりといただけるのがいいですね。

PASSIFIC BREWING PERMIT

すぐに飲み干して、お次は柑橘の香り感じるセゾン・SOOYをいただきました。ライトな色も綺麗です。

PASSIFIC BREWING SOOY

店内を見ていると、プレミアムテキーラ・クラセアスールのメスカルがあったので、そちらもいただきました。これ、超お高いんですけども…

これ、ボトルの上を叩くと「チーン♪」なるんですよね。

クラセアスールのメスカル

が、誰も信じてくれないし、叩くのも怖いんですが、動画を見せて信じてもらい、みんなで鳴らしてみました。

たっぷりサンキュー!

海外からもいろんなビールが入ってきていますが、ワインや日本酒、テキーラも含め、いろいろなお酒が楽しめるセレクトショップってのもいいですね。

沼津のビール REPUBREW

オーセンティックなバーはそういった役割なのかな、なんてことも思いますが、それこそ神田にあるのが似合うような、カジュアルなお店がこれからは増えてくるのかもしれません。

関連リンク
キャリカーズ トーキョー(食べログ)
CaliquorsTokyo(Instagram)

タイトルとURLをコピーしました