ベイ・ブルーイング・ヨコハマ

麦酒雑記

関内「ベイ ブルーイング ヨコハマ」 秘蔵&ビール

どうも、麦酒男です。

8月10日にOPENしたばかりのベイ ブルーイング ヨコハマに行って来ました。
このお店は、元・横浜ビール醸造長の鈴木真也さんが立ち上げた
ベイ ブルーイングのお店で、PUB部分だけ先行オープンしたものです。

本格稼動前にも関わらず、多くお客さんが、そしてお祝いのお花が届いていました。

ベイ・ブルーイング・ヨコハマ

本格オープンをした際には、ここで造られたビールが飲める
「ブルーパブ」になるとのことですが、今は先行オープンということで、
日本の地ビールがいろいろと飲める「ビアバー」になっていました。

ピルスナー


まずは、霧島高原ビールのピルスナーからいただきました。
苦味の後に甘さも感じられるおいしいピルスナーでした。

おつまみもいくつかあり、いただきました。
こちらはチェコ風ポテトサラダ、略してチェコポテ。

チェコ風ポテトサラダ

ポテトサラダの中にピクルスが入っていて、
その食感も楽しめるおつまみになっていました。

続いて、幻の水茄子というメニューにひかれて頼んでみると、
「この山の中からお好きなのを選んでください!」と云われ…

好きな水茄子を選ぶ

選んでカットしてもらいました! 果物のような見た目の茄子がこちら!

水茄子

見た目に違わず、ジューシーな食感と味で、とてもおいしかったです。
ペアリングするビールを選びそうではありますが、
暑い夏にピッタリの爽やかなおつまみをいただきました。

ベイ・ブルーイングでダークラガー

今までいただいたことのなかった奥入瀬のダークラガーもいただきました。

工場の本格稼動は年末から春ということで、ブルーパブの完成が待ち遠しいですが、
真也さんチョイスのいろいろなビールがいただけるのも、また楽しいですね。

ということで、最後は信也さんにポーズを取っていただきました。

ベイ・ブルーイング・ヨコハマ 真也さん

ブルーパブとしてのオープンが楽しみですが、その前にも、
真也さん秘蔵の樽生をサーブするイベント等が行われるとのことですので、
横浜方面のビール好きの方はぜひチェックしていただければと思います。

▼ビール醸造所・BAY BREWING YOKOHAMA
http://ameblo.jp/shinyabeer/


大きな地図で見る

  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »