虎ノ門 CRAFTBEERMARKET

おいしいお店

虎ノ門「クラフトビアマーケット」 スパイシー&ビール

どうも、麦酒男です。

虎ノ門にあるクラフトビアマーケットに行ってきました。
このお店はいろいろな地ビール、クラフトビールがグラス480円、USパイント780円均一、と
比較的リーズナブルな値段で楽しめるお店です。値段が均一なのは面白いです。

虎ノ門 CRAFTBEERMARKET

クラフトビールはいろいろと個性的なビールが多いので、順番を考えていただきます。
この日は5杯以上飲む予定だったので、淡色系のビールからいただきました。

もちろん、おつまみもいろいろとあります。

本日のメニュー

おつまみは適正価格な感じでしょうか。
いくつか気になったものをいただきました。

IPAに合う春菊のサラダ

こちらは春菊のサラダです。IPAに合うサラダ、ということだったのですが、
確かに春菊の苦味が強いので、苦味が特徴のビールとのペアリングが良さそうです。
ただ、ドレッシングがスパイシーなので、普通のビールでもおいしくいただけます。

続いては、ラム肉のつくねケバブ風。ラム&スパイスの風味をしっかり感じられる
羊好きにはうれしいメニューです。ビールにも合いました。

ラム肉のつくねケバブ風

肉の後にはまた野菜を… こちらは野菜たっぷりグリーンサラダです。

野菜たっぷりグリーンサラダ

そして、またお肉をいただきます。牛ほほ肉の地ビール煮です。
付け合せのお野菜やバゲットがついているのがうれしいですね。
想像通り、柔らかくておいしいお肉でした!

牛ほほ肉の地ビール煮 1400円

今回いただいたお料理は、どれもスパイスがたくさん使われているようで、
味付けが濃いわけではありませんが、どれもビールがすすむメニューでした。

僕が行った日は平日だったのですが、周辺で働いている人が多いのでしょう、
かなりの混雑で、最初はお店に入れずに、外の立ち飲みスペース、
そして、中に入って立ち飲み、さらにカウンターに着席、と
2時間で3回、場所を移動させてもらいつつ飲みました。

虎ノ門 クラフトビアマーケット 店内

カウンターの前にはたくさんのタップがあるし 、
このお店は少人数で行ってカウンターで飲むのがいいかもしれません。
クラフトビールがグラス480円で飲めることを考えると、
ちょっと飲みたいって時にひとりでフラッと寄るのもいいですね。

▼クラフトビアマーケット
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122765/


大きな地図で見る




  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »