那覇・久茂地に「コザ麦酒工房」の二号店がオープン!

那覇・久茂地に「コザ麦酒工房」の二号店がオープン! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄市でビールを醸造している「コザ麦酒工房」ですが、二号店が那覇市内にオープンしたということで、早速行ってきました。

お店は県庁前駅から徒歩数分、久茂地川(ゆいレール)沿いにあります。

コザ麦酒工房 那覇久茂地店

店内はカウンターにテーブル席があり、お店の外にも立ち飲みできるスペースがありました。

コザ麦酒工房 那覇久茂地店 店内

こちらが店主のひーこーさんこと大浜安彦さんです。コザ麦酒といえば、この人です。

ひーこーさんこと大浜 安彦さん

さて、ビールメニューはこちらです。5種類のビールがあり、好きな3つを選べる飲みくらべセットもありました。

コザ麦酒工房 那覇久茂地店 ビールメニュー

とりあえずの1杯目は、コザ ラガーラガーからいただきます。

コザ ラガーラガー

結構甘めの味わいですが、スッキリと飲むことができます。ホップの香りや苦味はかなり少なめです。大手ラガーとの違いはハッキリしていてわかりやすいと思います。

こちらはお通しのサラダです。ハム付きなのがうれしいです。

お通しのサラダ

沖縄市にあるソーセージ屋さん「TESIO」のソーセージメニューもありました。

コザ麦酒工房 那覇久茂地店 ソーセージメニュー

ただ、盛り合わせのみだったので、今回は頼まず、アラカルトでいただくことにしました。

コザ麦酒工房 那覇久茂地店 フードメニュー

フードメニューは沖縄市のコザ麦酒工房のいいとこ取り、というか選抜メンバーのようなラインナップでした。ということで、いくつかいただきます。

まずはほくほく黒枝豆(400円)。

ほくほく黒枝豆(400円)

味が濃くて美味しい枝豆です。ビールとの相性は味わい的にも栄養価的にも間違いないので、これはマストでいただいてほしいところです。

続いて、タコの唐揚げ(450円)です。

タコの唐揚げ(450円)

フードメニューには揚げ物が多いですが、個人的なイチオシはこちらです。プリッとしたタコの食感が楽しめます。

もうひとつ、バッファローウイング(680円)もいただきました。

バッファローウイング(680円)

こちらは結構な辛さの手羽元ですが、ブルーチーズソースをつけて食べることで、辛さはマイルドに、味は濃くなります。ビールを飲みつつ、軟骨までいただきました。

ビールは夕方エール…

アコクロー 夕方エール

さらに、スタウトとIPAもいただきました。

スタウト&IPA

スタウトはハズしようがないスタイルなので、黒ビール好きな人にぜひ飲んでいただきたいですが、個人的な好みでいえば、ラガーですかね。

最後はひーこーさんと記念撮影を…

ヒーコーさんと麦酒男・タカバシ

長らくお目にかかっていない皆様、最近の僕はこんな感じで、どこに行っても「プロレスラーみたいですね」と言われています。

ということで、コザでしか飲めなかったビールが那覇でも飲めるようになりました。久茂地川を渡ったらコロッセオ262が、久茂地川沿いにはビアバーフェルトもあります。那覇でいろんなクラフトビールを飲みたい時には、このエリアで決まりですね!

関連リンク
コザ麦酒工房 那覇久茂地店(食べログ)
コザ麦酒工房(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました