那覇「BEER BAR felt」で6種類の樽生ビールとカウンター飲みを楽しむ

那覇「BEER BAR felt」で6種類の樽生ビールとカウンター飲みを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇・美栄橋駅から牧志向き、モノレール沿いに少し歩いたところにある「BEER BAR felt(ビアバー フェルト)」、以前からあるのは知っていたんですが、やっと行くことができました。聞けば、この3月にリニューアルをして、クラフトビール専門のお店になったのだとか…

美栄橋 BEER BAR felt(ビアバー フェルト)

お店は7席のカウンター、そしてテーブル席がひとつありました。入り口付近には、リンサー付きの冷蔵庫があります。

6TAPの冷蔵庫

タップは6つ、この日のメニューはこちらです。IPA多めのラインナップ、なかなか好みです。

ビールメニュー

カウンターに陣取り、まずは箕面ビールのブルーミングIPAからいただきました。

箕面ビール ブルーミングIPA

3月のリニューアル時に内装も新しくなったそうで、どことなく「けもなれ」的な落ち着いた雰囲気のオシャレな店内です。

おつまみメニューはこちら。メニューが黒板1枚、これだけでOKというお店のサイズ感が心地いいです。

おつまみメニュー

IPAに合わせて、スモークチーズ&玉子(400円)と…

スモークチーズ&玉子(400円)

鮭ハラスのポテトサラダ(400円)をいただきました。

鮭ハラスのポテトサラダ(400円)

どちらも、ボリュームを考えれば、結構リーズナブルじゃないかと思いました。燻製はチーズも玉子もしっかりと香りがついていて、旨味が引き出されていましたし、ポテサラもポテトの食感が残る好みの味でした。

パイントはUKパイントなので、568mlと多くなっていますが、PUNKIPA、さらにバラストポイント ファゾムIPAと2杯のIPAをいただきました。

バラストポイント ファゾムIPA

店内は落ち着いた雰囲気で、お店の方や他のお客さんとゆっくりとお話できる感じです。カウンターで1杯飲んで帰る女性も多いそうで、まさに普段遣いできる、常連になりたいビアバーではないでしょうか。クラフトビールの一人飲み、もしくはデートにもオススメです!

関連リンク
Beerbar FELT(公式サイト)
ビアバー フェルト(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました